志尊淳&

連載

志尊淳&“新しい季節”~目の前にある仕事を大切に、楽しくやっていきたい~


今回も「新しい季節」をテーマにお届け! 新年を迎えての豊富や、新しい挑戦となる聖火ランナーへの意気込みを語ってくれました。

 NODA・MAPの舞台「Q」が終わってすぐに、NHK BSプレミアムのドラマ「金魚姫」の撮影に突入し、バタバタと新年を迎えたという志尊さん。「Q」の打ち上げも、翌日が撮影ということで一番初めに帰ることになってしまったのだとか。「そんなことがあってはならないのに…!」と悔しそうに話してくれたのが印象的でした。

 年が明けたことは、周りの人たちがSNSに書き込む新年のあいさつを見て、「ようやく実感した」といいます。昨年末のハードスケジュールの反動からか、お正月休みは「全く外に出歩かずに家にこもっていた」という志尊さん。お正月はかなり暖かい日が続きましたが、「外に出ていないから分からない(笑)」と一言。ひとときの休日を志尊さんなりにゆっくりと過ごされた様子でした。

 今年の3月の誕生日には25歳を迎えるということもあり、「大人にならなきゃ」と、目標についても語ってくれました。NODA・MAPの舞台など、さまざまな経験をした2019年は仕事観も少し変わったようで、真面目に必死にこなしていた状態から少し肩の力が抜けて、仕事を楽しめる“大人の俳優”へと変化を遂げていくのではないでしょうか。出演作も発表され、今後も志尊さんの活躍が本当に楽しみです!

 そして、2020年の五輪イヤーに聖火ランナーへの挑戦も決まった志尊さん。以前から「今年は五輪を見ます!」と宣言していたように、スポーツをすることも、見ることも大好きな志尊さんだけに喜びもひとしお。「俳優という仕事でありながら五輪に聖火ランナーとして携わることができて、本当にうれしいです」と喜びを語ってくれました。さっそうと走る姿が今から楽しみです!!

 次回で「新しい季節」編は最終回。ドラマ「金魚姫」の撮影現場でのエピソードについてお届けします。どうぞお楽しみに!


☆撮影メーキング動画を公開中!☆


取材・文/石本真樹 撮影/髙橋定敬 ヘア&メーク/仲田須加 スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】 
志尊淳(しそん じゅん)
1995年3月5日東京都生まれ。魚座。A型。3月29日に放送されるドラマ「金魚姫」(NHK BSプレミアム)、2020年公開の映画「さんかく窓の外側は夜」などに主演。




キーワード
関連リンク

PAGE TOP