志尊淳&

連載

志尊淳“&2019-2020”~作品にじっくり向き合いながら、地に足をつけて頑張っていきたい~


今年もあとわずか! 今回は「&2019-2020」をテーマに、2019年の活動を振り返りながら、20年への思いも語ってくれました。

 19年は「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系)から始まり、「潤一」(関西テレビ)と同時期に「Heave? ~ご苦楽レストラン~」(TBS系)が放送され、「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の後に映画「HiGH&LOW THE WORST」が公開。そして、舞台「Q」とさまざまな顔を見せてくれた志尊さん。仕事が並行することはほとんどなかったそうで、「一つ一つの作品に向き合うことができた」と言います。

 中でも、2度目の出演となる舞台での経験は大きかったようで、「『Q』をやらせていただいたことで、自分の中の仕事観が変わりました」と志尊さん。野田秀樹さんがお芝居を本気で楽しんでいる様子を間近に感じたことで、「どんどん興味のあることに挑戦していきたい」と思うようになったそう。今後どんなことに挑戦していくのか、とても楽しみです。

 今年を漢字一文字で表すと“変”。「とにかく変化の1年だった」と振り返ります。確かに、今どきの若者から不良たちをまとめるリーダー、そしてロミオと役柄も幅広く演じた1年でした。この1年で仕事に対する価値観も大きく変わり、今後はさらにパワーアップした志尊さんが見られそうです。

 さて、来年はオリンピックイヤーということで、「2020年は…東京五輪を見ます!」と宣言するほど楽しみにしているそう。「できれば夏は、長期のお休みをいただきたい(笑)」なんてことも! ラグビーワールドカップもしっかり見ていたというほどスポーツが好きな志尊さん。20年の夏は、仕事とオリンピックで寝不足の日々が続きそうですね。

 そして、20年3月には25歳になる志尊さん。15歳で芸能の道へ進み、10年という節目の年を迎えます。大人の男性としての魅力も兼ね備えつつ、ますますすてきな俳優になっていくことでしょう。これからも「マイペースに地に足をつけて頑張っていきたい」と力強く語ってくれました。20年も「志尊淳&」では、俳優として成長し続ける志尊さんを追いかけます!

 さらに、今回はお正月特大号SP企画として、志尊さんからの豪華プレゼントをご用意しました! こちらもチェック!!

【プレゼント】
「サイン入り生写真」「サイン入りキャップ」を抽選で各1名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/tvguide_enquete
(応募締切:2019年12月27日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」1/3号(P99)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://zasshi.tv/category/TVG
◆◇TVガイド 新春お年玉企画 定期購読キャンペーン中!◇◆
キャンペーン期間中(~2020年1月7日)、新規にて「TVガイド」年間定期購読をお申し込みいただいた方全員に「志尊淳 オリジナル図書カード」(1,000円分)をプレゼントします!

定期購読のお申し込みは、下記HPから!
https://www.fujisan.co.jp/campaign/tvguide/

☆撮影メーキング動画を公開中!☆


取材・文/石本真樹 撮影/GENKI(IIZUMI OFFICE) ヘア&メーク/仲田須加 スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】 
志尊淳(しそん じゅん)
1995年3月5日東京都生まれ。魚座。A型。NODA・MAP第23回公演「Q:A Night At The Kabuki」に出演。2020年3月29日放送スタートのドラマ「金魚姫」(NHK BSプレミアムほか)に主演する。




キーワード
関連リンク

PAGE TOP