Next Break People

連載

中村ゆりか&杉野遥亮&松尾太陽&甲斐翔真☆人気ドラマ「花にけだもの」の続編でパワーアップした姿を披露!

Next Break People

 杉山美和子の大人気コミックを実写化し、SNS上を中心に大反響を集めたドラマ「花にけだもの」の続編がスタート。今回は熊倉久実(中村ゆりか)と柿木園豹(杉野遥亮)が互いにひかれ合う様子を描いた前作から2年半後、高校卒業を控える久実らの様子が描かれる。前作から引き続き主要キャラクターを演じる中村、杉野、和泉千隼役の松尾太陽、日吉竜生役の甲斐翔真の4人に、ドラマの見どころや撮影のウラ話、“胸キュン”に関する話題などを聞いた。

──続編の台本を読んで最初に感じたことは?

中村 「卒業後の進路にフォーカスを当てているところが、前作と違ってより現実的な物語になっているなと感じました。友達から離れる不安だったり、1人で進路を決める自立心だったり…。卒業を迎えた方の心情に重なるお話になっているんじゃないかなと思います」

松尾 「台本を読んだ時、“千隼、海外に行っちゃうんだ!?”って驚きました(笑)。登場人物たちがそれぞれに“大人って何だろう”と模索している中で、千隼は、自分をちゃんと見つめたいという思いから旅に出ます。今回は、そういったいろいろな形での自分探しの方法が描かれていて、人間ドラマがより一層濃くなっている気がしました」

杉野 「僕も、まずは千隼が海外に行くことに驚いた(笑)。ゆりかちゃんの言った通り、今回はもっとこれからの一歩を踏み出すための物語。とてもメッセージ性がありますし、3月23日から配信という、卒業を迎えた皆さんにもリンクする形で配信できるのはうれしいことだな、と思います。そういった方々にとって手助けになるような作品になってくれたらいいなという思いがあります」

甲斐 「僕が演じる竜生に関しては、前作でカンナさん(入山杏奈)と結ばれる所まで描かれていましたが、今作ではカップルになってからのお話が描かれます。個人的にもどんな展開が待っているのかな、とすごく気になっていたので、そこも見ていただけたらうれしいです」

──久しぶりに会ってお互いに“ここが変わったな”と思ったところは?

中村 「杉野くんの髪が短くなったなって思いました」

杉野 「確かに僕も、前回に比べて髪の長さが足りないなって思ったよ(笑)」

中村 「メークの時に久しぶりに会ったんですけど、隣に座った杉野くんの髪が短いことにも驚いたし、“前髪をどっちに分けよう?”って悩んでいたのも面白かったです。なんか、“どっちでもいいよ?”って(笑)」

松尾&甲斐 「あははははっ!」

中村 「場が和んだなって思いました」

杉野 「僕もいろんな面で不安だったんですよ。今まで期間を空けて同じ役どころを演じる経験がなかったし、合間に違う役を演じていたから見た目的にも髪はもちろん、体形も全然違うなと思ったし。できるだけ前作に寄せたくて…前髪を分けさせてもらったんだよね(笑)」

中村 「すごく面白かったです(笑)」

甲斐 「僕は、2人はいい意味で変わってないなって思いましたけどね。この独特な空気感 が(笑)。そもそも、ここにいる人たちは全員変わっているんですよ。(中村を指して)まず、天然代表じゃん」

中村 「え、待って。撤回、撤回!」

甲斐 「で、(杉野を指して)天然、男代表。太陽は真面目過ぎる。俺は普通です」

中村 「いや、普通じゃないよ! 天然の度合いは分からないけど(笑)」

杉野 「天然の度合い…(笑)」

松尾 「でも、確かにみんな中身は全く変わってなかったね!」

中村 「うん、今回の撮影もすごく楽しかったよね」

──撮影の中で印象的だったエピソードは?

杉野 「僕は、監督がなかなかカットを掛けてくれない瞬間があって。その間を埋めるのに結構苦労しました。(中村に)2人のシーンで多かったよね」

中村 「ヒヤヒヤしましたね(笑)」

杉野 「打ち合わせやテスト撮影ではその前で終わっていたのに、“まだ続けるの!?”って(笑)」

中村 「お互いに一瞬“どうしよう!?”ってなっちゃって(笑)」

杉野 「久実の家の中でのキスシーンでは、一回僕、耳が真っ赤になっちゃって(笑)」

中村 「確か、久しぶりに会った時に撮ったシーンがそれだったんですよね」

杉野 「そう! Second Seasonのクランクインの日だったんだよ。結構プレッシャーを感じたけど、逆に最初にそれがあったことで“あ、2人の距離感は今こんな感じになっているんだな”って、何となくつかめたから良かったな」

──海外に行った千隼が今後どう動くのかも気になります。

松尾 「“心の奥底に久実への思いが眠っているのか?”っていうことですよね。もう完全に吹っ切れているのか、それとも…。回を追うごとに明確になってきますので、そこはぜひ楽しみにしていただきたいです」

Next Break People

──ドラマではたくさんの胸キュンシーンが登場しますが、皆さんが“これをされたら胸キュンする!”ということは?

杉野 「何だろう…ドラマではひたすらキュンとさせる側でしたからね(笑)。僕は、ギャップが見えた瞬間かもしれません。第一印象からかけ離れた言動や考え方などを見たり聞いたりした時に“いいな”って思うことがあります」

松尾 「キュンとする瞬間…やっぱり笑顔じゃないでしょうか。それに勝るものはない気がしますけど…。(杉野に)何でそんなに笑ってるの?」

杉野 「太陽の回答が大好きだから」

松尾 「なぜだっ!!」

甲斐 「真面目だからだね(笑)」

中村 「私は、面白い人がいいなって思います」

甲斐 「面白い人?」

中村 「うん。あれ、おかしいかな?」

杉野 「面白いとキュンとするの?」

中村 「あれ、違うかな?(笑) 普段はあんまり話さないけど急に面白い行動をしたり、予測できない行動をされたりすると、気になる存在になることが多い気がします」

甲斐 「なるほど! 僕は、自分以外の人とちゃんと接する人。会話が上手な人。…あれっ、これ、胸キュンじゃないな(笑)」

杉野 「ほら、たとえば髪をかき上げた瞬間とか」

甲斐 「そういうことか! いや、でも髪をかき上げるのはちょっとわざとらしい場合もあるから、キュンとしないかも(笑)。あっ、やっぱり、その人が一番輝いているシーンを目の当たりにすることかな。歌が上手い、絵が上手い、とか。その人が持つ一番輝く場所を見た時!」

杉野 「普段のナチュラルな状態からのギャップだね」

甲斐 「そうそう。自分が知らない自信のある姿を見たら“おぉ”ってなると思いますね」



【プロフィール】
中村ゆりか(なかむら ゆりか)
’97・3・4神奈川生まれ。魚座。O型。「シャキーン!」(NHK Eテレ)に出演中。「PLAYLIST」(TBSほか)でナレーションを担当。4/2(火)スタートのドラマ「賭ケグルイ season2」(TBSほか)と5/3(金)公開「映画 賭ケグルイ」にも出演。
杉野遥亮(すぎの ようすけ)
’95・9・18千葉生まれ。乙女座。O型。映画「L♡DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」が3/21(木)、「居眠り磐音」が5/17(金)に公開。ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK総合ほか)が4/19(金)スタート。
松尾太陽(まつお たかし)
’96・9・23大阪生まれ。乙女座。A型。バックボーカルのタカシとして活躍している「超特急」のBlu-ray「BULLET TRAIN ArenaTour 2018~」が3/27(水)発売。「BULLET TRAIN SPRING/SUMMER TOUR 2019~」が4/20(土)よりスタート。
甲斐翔真(かい しょうま)
’97・11・14東京生まれ。蠍座。B型。ドラマ「いつか、眠りにつく日」(FOD)が配信中。映画「君は月夜に光り輝く」が公開中。映画「覚悟はいいかそこの女子。」のBlu-ray&DVDが5/15(水)発売。
【番組情報】
Next Break People
dTV×FOD共同製作ドラマ「花にけだもの~Second Season~」
3/23(土) 配信開始
dTV・FOD 毎週土曜更新
’17年に実写化され、圧倒的な支持を獲得したドラマの続編。高校卒業を間近に控えた久実(中村)と豹(杉野)、千隼(松尾)、竜生(甲斐)、カンナ(入山)。豹と交際中の久実は、豹とこのままずっと一緒にいたいと思いながらも、卒業後の進路に悩みを抱き…。
【プレゼント】
Next Break People
サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/tvguide_enquete
(応募締切:2019年3月20日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」3/29号(P118)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://zasshi.tv/category/TVG

取材・文/松木智恵 撮影/藤木裕之

キーワード

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月30日号
発売日:2019年8月21日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:

新着連載

PAGE TOP