祭nine.FAIR!

タレント連載

祭nine.の頼れる兄貴! 清水天規とは?
「僕らを引っ張る存在だけど、ギャップがすごい!」

 8月16日リリース『嗚呼、夢神輿』でメジャーデビューを果たす『祭nine.』。BOYS AND MEN研究生から選抜された、寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなる祭nine.の魅力を多くの方に知ってもらうべく、インターネットTVガイドでは短期連載「祭nine. FAIR」を開催!

 今回はメンバー最年長・清水天規さんの魅力を掘り下げます! 歌もダンスも絵も料理も上手とメンバーから絶賛される清水さん。一方で、号泣してしまうほど苦手なこともあるようで…?

── まずは清水さんから自己紹介をしていただきましょう。

清水「このメンバーの中で最年長。高校時代に料理の勉強をしていて、調理師免許を持っています。調理はピカイチなので、みんなに料理を作ってあげるぞっ☆」

── 続いて他のメンバーから、清水さんの魅力を教えてください!

寺坂「料理は本当にピカイチだよね」

浦上「歌もダンスも…」

横山「絵も上手い!」

野々田「オールマイティーですね」

清水「まあ、一番使える男かな!」

一同「…そうですね(笑)」

寺坂「タカくんは本当にいろんなことができるけど、実は裏ですごく努力しているよね」

清水「そんなこと言ってくれるの? 照れる!」

寺坂「けど、高いところがすごく苦手」

浦上「絶叫マシン苦手だよね」

清水「おばけも無理(笑)」

野々田「海もだし、苦手なもの多いよね(笑)。タカくんはクールで、僕たちを引っ張ってくれる存在。でも、グアムで絶叫マシンに乗って号泣することがあったり、ギャップがすごい!」

浦上「あの時は赤ちゃんみたいでした!」

神田「あんなに泣き叫ぶ19歳、なかなかいないよ」

清水「詳しくはDVD『男の修行inグアム』をご覧ください! 告知、しっかりするよ(笑)!」

── 最年少の横山さん、髙崎さんは最年長の清水さんにどんな印象を持っていますか?

横山「たまに二人でご飯に行くのですが、その時に急にお兄ちゃん感を…」

寺坂「出た! 優しいんだよね」

横山「みんなでいる時はオラオラ感を出しているんですけど、二人になるとお兄ちゃんらしくなる。そこにキュンってするんですよ! きっとファンの人はそこで恋に落ちるんでしょうね」

寺坂「体験しちゃったんだね」

横山「うん、体験談!」

髙崎「僕はお願いになっちゃうんですけど…。かなでぃの家にタカくんと一緒に泊まったとき、タカくんが朝ご飯を作ってくれて。オシャレなんですけど、量が少なかったんです。オシャレな人って、量が少ないじゃないですか!」

寺坂「そんなことないよ(笑)!」

浦上「まあ、分かるけどね(笑)」

髙崎「高校生の僕は、もっとガッツリしたものが食べたい! だから今度はガッツリ系のものを作ってもらいたいなと」

神田「きっと定食系がいいんだね」

清水「それ、絶対にココで言うことちゃうやろ!」

髙崎「違った!?」

清水「まあ、作ってあげますよ(笑)」

──『嗚呼、夢神輿』のカップリング『オマエもかっ!?』は等身大のラブソングということで、清水さんがどんな女性に惹かれるか聞かせてください!

清水「いろいろあるんです。最近は…」

野々田「最近とかあるんだ(笑)」

寺坂「こだわり強そう!」

清水「最近は金髪の女の子にすごく惹かれます」

一同「え~!?」

清水「海外にすごく憧れを抱いていて、『金髪の女の子ってかわいいな』と思うようになったんです。あとは、すごく服が好きなので、ファッションに気を使っている女の子は魅力的だなと思います」

寺坂「どうする? タカくんのファンの子がみんな金髪になったら。『染めてきたよ…!』って(笑)。お父さんビックリしちゃうよ!」

清水「でも、見かけが全てではないから(笑)。黒髪の女の子も素敵だし」

寺坂「中身はどうなんです?」

清水「自分の性格上、僕に合わせてくれる人が好き。自由にしてくれる人がいいかな(笑)」

神田「放し飼いがいいんだね(笑)」

── では、最後に読者へのメッセージをお願いします。

清水「祭nine.の中で、やっぱり僕は年上なので何かあった時にはみんなをまとめたりできたらいいなと思っています。僕らに力不足な所があると感じる方もいると思いますが、やっぱりこのメンバーで出来る事を、何があってもステージの上から全力な姿を見せていきたいなと思いますので、目をそらさずについてきてください!」

【清水天規(しみず たかのり)】
1997年8月25日生まれ。三重県出身。 
身長:166cm 特技:料理・歌

Interview:いとうみすず
Photo:中越春樹



祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク
PAGE TOP