キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.410 井本彩花 -AYAKA IMOTO-
連ドラ初レギュラー出演が決定した国民的美少女!

「バレエで培った“人前に立つ度胸”を武器に頑張りたい」

「あなたには渡さない」で私が演じる優美は、思春期で母親に反発している女の子。お母さん役の木村佳乃さんからは、いつも「失敗を恐れないで大丈夫だからね」と声を掛けて頂き、心が和みます。私も、去年「全日本国民的美少女コンテスト」を受けた時は親に対して反抗気味で、当時はバレエのコンクールも忙しくてピリピリしていました。でも今は、デビューできたのは家族に大事に育ててもらったおかげだな、と感謝しています。

 来年は東京で進学予定。勉強と仕事の両立は、受験もあるので大変だと覚悟していますが、乗り切りたいです。プライベートでは、「~美少女コンテスト」の同期とレッスン帰りに新大久保でチーズドッグを食べたり、渋谷で買い物をしたり、東京を満喫しています。

 この世界に入ったきっかけは、事務所の先輩の武井咲さん。テレビを見ていて、何てきれいで華やかな人がいるんだろう、と衝撃を受けたんです。グランプリを頂いて武井咲さんと対談させていただいた感動は忘れません。今後は学園ドラマに出演したり、サイコパスのような役もやってみたい(笑)。昔から続けているバレエで培った“人前に立つ度胸”を武器に頑張りたいです。


<本日の私服>

Gジャンとブーツで秋を演出。ハイウエストにして“足長効果”を狙いました。普段ワイドパンツを履く時もウエスト位置は意識します。


<かばんの中見せて!>

巾着袋にリップだけ7本入っています。最近買った秋色のリップも入れて、いつも持ち歩いています。

ハンドクリームはラメが混ざっていて、肌に付けると光るのがお気に入り。


Profile
井本彩花 -AYAKA IMOTO-
’03・10・23京都生まれ。天秤座。A型。’17年に「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。同年、「ドクターX~外科医・大門未知子〜」にプリマを目指すバレエ少女役で出演し女優デビューを果たした。
番組情報
11/10(土)スタート
「あなたには渡さない」
テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:15~深夜0:05
PRESENT
サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募方法など詳しくは「TVガイド」10/12号(P99)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→http://zasshi.tv/

Photo=尾崎篤志 Interview=井上佳子 Styling=井本彩花

キーワード

PAGE TOP