キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.404 神尾楓珠 -FŪJU KAMIO-
「恋のツキ」で爽やか男子“伊古くん”を好演中!

「理想は男も惚れる男。渋い役柄も演じたい」

 「恋のツキ」で、16歳差の恋をする伊古ユメアキを演じています。年上に惹かれる気持ちは分かります。男なら一回はあるんじゃないかな。優しくてすべてを受け入れてくれそうなイメージがあって、伊古くんが恋をするワコさん(徳永えり)はそんな女性です。

 これまで僕は「大人っぽくなりたい!」と思って過ごしてきました。だからこの役を頂いた時は15歳の気持ちが僕の心にはなくって。当時の友達と会って昔話をしたり、母校に行き、実際の高校1年生を見て雰囲気を作っていきました。伊古くんは普通の15歳。外で遊ぶタイプではなく、映画に熱中している男の子です。一見おとなしそうだけど、周りと話すときは楽しそうなので、暗い子にならないよう演じています。

 15歳のときの僕は結構、感情任せに動くタイプだったかな。楽しいときは笑うし、嫌なときはムッとする(笑)。でも高2の時に今の仕事をするために転校して、そこでいろんな大人の方にお会いすることで変化していったみたいで。今では昔の友人に会うと「大人になった」「楓珠ってそんな感じだっけ!?」と驚かれます(笑)。

 理想は伊藤英明さんや吉井和哉さんのような、男も惚れる男。いろいろな経験をして年を重ね、渋い役柄も演じられる俳優を目指したいです!


<本日の私服>

主役は黄色の開襟シャツ。小さい頃から黄色やオレンジしか着ない子だったらしいです(笑)。ダボッとしているので下はタイトに!


<かばんの中見せて!>

ロックが好きで特にTHE YELLOW MONKEYのファン。テンションを上げるために聴いてます。

オフの日があっても心のどこかに伊古くんがいるよう、いつも台本は持ち歩いています。


Profile
神尾楓珠 -FŪJU KAMIO-
’99・1・21東京生まれ。水瓶座。O型。「シグナル 長期未解決事件捜査班」(’18年)では物語の鍵となる人物を好演し話題に。そのほか映画、MV、WEBドラマなどで幅広く活躍中。
番組情報
8/30(木)
木ドラ25「恋のツキ」
テレビ東京 毎週木曜 深夜1:00~深夜1:30

Photo=山下隼 Interview=衣輪晋一 Styling=神尾楓珠

キーワード

PAGE TOP