キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.401 久保田紗友 -SAYU KUBOTA-
「この世界の片隅に」でヒロインの妹役を好演中!

「ドラマと同じく、私も姉よりしっかりしていると思います(笑)」

「この世界の片隅に」で、ヒロイン・すず(松本穂香)の妹・すみを演じています。実は、自分と結構似ている部分があるな、って思っていて…。すずはボーっとしていてマイペースで、すみの方がしっかりしてるんですけど、私にも姉がいて、私の方がどちらかと言うとしっかりしていると思います(笑)。だから、すごくすみの気持ちが分かりますね。松本さんも私も、あまりガツガツといくタイプではないので最初はお互い探り探り…、って感じでした。でも「とりあえず敬語はやめましょう」って約束をしてからは少しずつ距離を縮めています。今では、お母さん役の仙道(敦子)さんと3人で女子会トークも! 皆さんとはドラマと同じく広島の方言で話すようにしていて、本当の家族みたいにとっても仲がいいんです。

 お休みの日はアウトドア派。どこに行こうか、っていつも考えています。今年の春にはダイビングのライセンスを取りましたし、去年は富士山に登りました。富士山の頂上で食べたカップラーメンのおいしさは今も忘れられません。

 今後は、人間性を磨いて演技の幅を広げたいです。CMの撮影で歌にも挑戦しましたが、もし演技で歌う機会があれば頑張りたいですね。


<本日の私服>

黒か白の服が多いので、たまにはピンクを、と思って買ったワンピース。スニーカーに見えて実はサンダルになっている靴もお気に入り。


<朝ドラが芝居の転機に!>

「べっぴんさん」で、16歳で母親になる役を演じたのですが、子供を思う母親の気持ちを知るために街で親子を観察しました。母親の強さを学んだと同時に、与えられた役をやらなきゃ、という女優としての覚悟が持てました。

<芸能界の友達とカフェへ>

唐ちゃん(唐田えりか)とは好きなカフェの情報をシェアしたり、お気に入りのカフェに行ってひたすらおしゃべりしています(笑)。高校が同じだったモデルの横田(真悠)とは一緒にお誕生日を祝い合ったり、今も仲良しです。


Profile
久保田紗友 -SAYU KUBOTA-
’00・1・18北海道生まれ。山羊座。A型。ドラマ「連続テレビ小説『べっぴんさん』」(’16〜’17年)や「過保護のカホコ」、映画「ハローグッバイ」(ともに’17年)などに出演。主演映画「モルエラニの霧の中 第4章」が公開予定。
番組情報
8/5(日)
「この世界の片隅に」
TBS系 毎週日曜 午後9:00~9:54

Photo=山下準 Interview=今泉 Styling=久保田紗友

キーワード

TVガイド最新号

TVガイド
2019年6月28日号
発売日:2019年6月19日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:King & Prince

新着連載

PAGE TOP