キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.399 山田杏奈 -ANNA YAMADA-
ドラマ初主演作で幸せを探し求める少女を熱演!

「世界中で誰よりも分かってる、って言えるくらい、役をつかめました」

 よく「目力がある」と言っていただけるんですが、だから心に闇を持っていたり意志の強い子の役が多いのかな、って思ってます。「幸色のワンルーム」で演じている幸も闇を抱えた女の子。1カ月半くらいほぼ毎日、朝から夜まで撮影があって、これまでの現場で一番、共演者やスタッフの皆さんとお話しさせてもらえたので、今、“幸色ロス”です(笑)。 幸と一緒に暮らすお兄さん役の上杉(柊平)さんは、自分の携帯や財布の場所を忘れちゃう人で…(笑)。それで一度、財布の場所を教えてあげたら、見つからないたびに「どこー?」って聞かれるようになって、「知らないです!」って答えるのが恒例でした(笑)。あと、上杉さんから「目(の玉)が緑色だね」とも言われたんですが、目の色が目力と関係しているのかもしれません。

「~イアリー 見えない顔」で演じている栞も、幸と同じく学校でのいじめや家庭の問題に巻き込まれていく役ですが、最終回で栞の驚きの行動が明らかになるので、ぜひ最後まで見ていただきたいです。

 世界中で誰よりも分かってる、って言えるくらい、自分の役について理解できたのは「幸色~」が初めてでした。今後も、どんな役でもそこまでつかめるようにしたいです。


<本日のファッション>

女子力アップのために、流行のシースルーを取り入れてみました(笑)。普段は黒い服が多いので、ベージュのワンピースは珍しいです。


<廣田あいかと仲良し♪>

「咲–Saki–」で共演した同世代の子たちとは仲良くさせていただいていて、特にあいちゃん(廣田)は私の出演作を「見たよ」ってわざわざ連絡をくれたりします。めちゃくちゃいい子で、本当に大好きだし尊敬もしています!

<実際の高校生活では?>

いじめられる役が多いですが、実際の高校生活は楽しいです♪ ドラマの撮影が落ち着いて久々に学校に行った時、友達は受験勉強を頑張っていたので、「お疲れさま」って言い合って積もる話を1時間くらいしました。


Profile
山田杏奈 -ANNA YAMADA-
’01・1・8埼玉生まれ。山羊座。A型。’11年に「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞しデビュー。主な出演作は「咲–Saki–」のドラマ版(’16年)並びに映画版(’17年)、初主演映画「ミスミソウ」(’18年)。映画「わたしに××しなさい!」が公開中。
出演情報
7/29(日)放送
「幸色のワンルーム」
ABCテレビ 毎週(日) 午後11:35~深夜0:05
8/4(土)スタート
連読ドラマW イアリー 見えない顔
WOWOWプライム 毎週(土) 午後10:00~11:00

Photo=蓮尾美智子 Interview=小畠良一

キーワード

PAGE TOP