キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.379 中村ゆりか -YURIKA NAKAMURA-

「ラーメン作りに映画作りと通じるものを感じました」

「ラーメン食いてぇ!」は、人が生きる起点となる“食”についてだったり、人と人とが助け合う思いやりの心について改めて見つめ直せる、胸にグッと来るお話です。私が演じる茉莉絵は、思い詰めて自殺未遂したところから立ち直って、ラーメン作りを追求するという女子高生。1つのことにまっすぐな子で、自分が高校生だった頃を思い出しながら演じました。実際にラーメン作りの修行をしてみて、力の加減が必要なところや、1つ1つ手間をかけて手を抜かないことなど、それまで当たり前のように食べていたラーメンができるまでの大変さを実感しました。大変だからこそおいしいものができるんだな、って。コツコツ撮影して、その最中は大変だけど、できあがった時には充実感を感じられる…、映画作りと通じるものを感じましたね。

 今、大学生で、卒論の準備のために資料を探している最中。それから、4月から放送するドラマ「声ガール!」も撮影しているんですが、福原遥さんら共演者のみんなと仲良くなって一緒にご飯を食べに行ったりしています。

 今後出演してみたいのはホームドラマ。人間離れした役が多いので(笑)、自然体な役にも挑戦したいですね。


<本日のファッション>

舞台挨拶用の衣装で、エレガントなところがお気に入り。私服はパンツが多いので衣装ではこういう大人っぽいものを着ています。


<かばんの中見せて!>

あったかい手袋。中がもふもふしていて寒い時期に欠かせません。

お気に入りのローズ系の香水。

「かっさ」で、空いてる時間を見つけてフェイスラインをゴリゴリしてます。


Profile
主演映画「ラーメン食いてぇ!」で過酷な修行に挑戦
中村ゆりか -YURIKA NAKAMURA-

’97・3・4神奈川生まれ。魚座。O型。主な出演作はドラマ「まれ」(’15年)、「花にけだもの」(’17年)など。現在、ドラマ「賭ケグルイ」(TBSほか)に出演中。4月~放送の「声ガール!」(テレビ朝日ほか)では主人公のライバル役を演じる。
出演情報
3/3(土)公開
映画「ラーメン食いてぇ!」

Photo=尾崎篤志 Interview=高瀬純

キーワード

PAGE TOP