キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.371 竹内愛紗 -AISA TAKEUCHI-

「普段の私は、役とは真逆な部分が多いです」

 「明日の約束」は初出演のドラマなので、撮影現場でも最初はすごく緊張していました。でも、お母さん役の仲間由紀恵さんが話しかけてくださったので、リラックスできるようになりました。仲間さんは、やさしくてふわふわしていて、毒親の役柄とは全然違います(笑)。私が演じている英美里は、口数が少なくてあまり感情を表に出さない子。普段の私は、おしゃべりが好きで真逆な部分が多いんです。だから、英美里が兄を亡くしても冷めている部分があったり、出会い系チャットをしていたことには最初驚きました。でも、7話(11/28放送)以降で彼女の抱えていた寂しさが表に出てきたことで、親からの愛情が不足していたからそういう行動をしていたんだとわかってきました。最終的に、英美里には笑顔になって欲しいです!

 映画「リベンジgirl」でも妹役を演じているんですが、ドラマとは異なり真面目な感じの子なので、役の違いを考えて撮影に臨みました。桐谷美玲さん演じる姉との関係がリアルに見えたら嬉しいです。

 今後は、大好きな高畑充希さんのようにいろんな人に元気や勇気を与えられる女優になりたいです。朝ドラや大河ドラマに出て、祖母にも喜んでもらうのが目標です!


<本日の私服>

シンプルな服が好きで、無地を選ぶことも多いです。今日は大人っぽくしたくて、タイトなスカートにヒールのある靴を合わせました。


<持ちもの見せて!>

住野よるさんの本にハマっています。

兄からお土産でもらった犬のポーチ。

スケジュール帳。「仕事の予定でいっぱいにしようね」とマネージャーさんからのプレゼント。


Profile
「明日の約束」でドラマ初挑戦中の美少女
竹内愛紗 -AISA TAKEUCHI-

’01・10・31福島生まれ。蠍座。AB型。今年3月にCMでデビュー。12/23(土)公開の「リベンジgirl」で映画初出演。’18年2/10(土)公開の映画「犬猿」にも出演する。
番組情報
12/12(火)
「明日の約束」
フジテレビ系 毎週(火) 午後9:00~9:54

Photo=山下隼 Interview=奥澤しのぶ
Styling=竹内愛紗

キーワード
PAGE TOP