キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.364 倉島颯良 -SARA KURASHIMA-

「お芝居初心者の私は不安だらけ。でも本当に楽しい現場でした!」

「先に生まれただけの僕」の出演は、オーディションで決まりました。人数が多くて不安だったのですが、決まったときは本当にうれしくて。真っ先にお母さんに報告しました(笑)。私が演じるのは、2年3組の生徒である横井菜月です。最初に台本を読んだときは、自分とはあまりにもかけ離れた性格だったので驚きました。普段の私は割とおとなしい方で、たくさん人がいるとあまり話せなかったりするんです。逆に菜月は、思いっきり女子高生を楽しんでいる感じ。しかもクラスメイトの子に意地悪をするというか、強く当たるシーンもあって、そういう部分はなかなかうまく演じられなくて。でも、水田(伸生)監督に厳しくも分かりやすく指導していただきました。現場もみんなの仲が良くて、フィルムカメラの“写ルンです”で撮りあいっこしたりしていました。出来上がった写真を見たら味があって、オシャレだなって思いました。

 私は今年、高校生になったばかり。さくら学院にいたときより時間が出来たので、映画やドラマをよく見ています。以前より女優を意識して見ることも多くなりました。まだお芝居は初心者ですが、この作品をきっかけにステップアップできるよう頑張ります!


<本日のファッション>

私にとって初めてのワンピース。黒地に赤の花柄がポイントです。普段はラフな格好が多いんですが、大人っぽく決めてみました。


<かばんの中見せて!>

台本は常に持ち歩いて何回も読みました。

筆箱は高校入学のときに買ったもの。かわいいと思って買うと、なぜかスヌーピーなんです(笑)。

小説は寝る前やお風呂でも読んでいます。


Profile
“先僕”でドラマ初出演の現役女子高生!
倉島颯良 -SARA KURASHIMA-

’02・2・24茨城生まれ。魚座。O型。’14年5月~’17年3月までさくら学院のメンバーとして活動。公開中の映画「茅ヶ崎物語~」にも出演している。
番組情報
10/21(土)
「先に生まれただけの僕」
日本テレビ系 毎週(土)午後10:00~10:54

Photo=尾崎篤志 Interview=今泉

キーワード
PAGE TOP