キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.304 唐田えりか -Erika Karata-

「クランクイン前に、登場シーンのせりふを全部覚えました!」

 この春に高校を卒業したばかりで、上京してすぐに演技のワークショップに参加したのですが、自分の不甲斐なさに最初は泣いてばかりでした。そんな頃に主人公の恋のライバル役で「こえ恋」の出演が決まり、本当に嬉しかったです! 事務所の方と毎日特訓し、クランクイン前に登場シーンのせりふを全部覚えました。

 私が演じる緑川玲那は、学園理事長の娘ということもあって、クラスメートに対して素を出せていない部分があるんです。私もこのお仕事を始めた頃、友達からは「ドジキャラ」で通っているのにそれがバレないよう必死だったので玲那と共通するところがあります。でも、最近は無理しなくてもいいと思えるようになったので、玲那役を通して私も成長できたような気がします。

 撮影現場は同世代が多いので、ご飯時は給食みたい(笑)。ゆで卵が山積みされたときは、私と大友花恋ちゃんで卵の殻にドラマに登場する“松原くん”の顔を描いて遊びました。

 プライベートではK―POPの大ファン。今はGOT7に夢中です。先月初めて行ったライブでは、メンバーを生で見られた感動で泣いちゃいました!

 女優としてもモデルとしても存在感のある人になれるよう、今後も頑張りたいです。


<本日の私服>

カジュアル系で派手な色も大好き。今日は写真映えを考えて赤を選びました。ソックス合わせのコーデもお気に入りポイントです。


<持ちもの見せて!>

趣味のデジカメ。上京時、祖母が私のための貯金をくれたので、そのお金で購入。

高校の友達から芸能界デビュー記念にもらったスマホケース。ジブリ好きです!


Profile
「こえ恋」で初めて連ドラに本格出演中!
唐田えりか -Erika Karata-

 ’97・9・19千葉生まれ。乙女座。A型。昨年より「ソニー損保」のCMでイメージキャラクターを務め注目を集める。公式インスタグラム【@erika_karata】
Information
「こえ恋」
7/29(金)
テレビ東京ほか 毎週(金)深夜0:52~1:23

Photo=中越春樹 Interview=井上佳子 Styling=唐田えりか

PAGE TOP