キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.232 上西星来 -Seira Jonishi-

ドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)で河瀬まど香を演じている星来ちゃんの素顔に接近!

正反対の役に挑戦!

「セカンド・ラブ」への出演が決まった時は、舞台経験しかなかったので不安でした。事務所の先輩である三倉茉奈・佳奈さんと会社でお会いした時、「今はガムシャラにやって、教えてもらったことを吸収していけば大丈夫だよ」とアドバイスをもらいました。

 本来の自分が、言いたいことを言えない性格なので、河瀬まど香みたいな意地悪な役は演じてみたかったんです(笑)。役作りのために、まど香用ノートに「こんな家族なんじゃないか」「先生に反抗する理由はこうなんじゃないか」と、自分なりに考えて書いてるんです。

「星来」の名前の由来は「星が来て、自分の夢がかなうように」。今の夢はTPDが大きなステージに立つことです。「セカンド・ラブ」で自分のことを知ってもらって、TPDにつながるといいなと思ってます。

 東京パフォーマンスドール(TPD)のメンバーとして活躍中!


<Fashion>

 カジュアルでもちょっと大人っぽくて、海外っぽい雰囲気の服が好きなんです。かわいい系やクール系も着るんですけど、一番落ち着くのはモノトーンコーデ。実はTPDで私服を公開することは珍しいんです。


<かばんの中見せて!>

 今年のお正月に、祖母に買ってもらったバッグです。3WAYで使えます。

「買い!」と思った化粧ポーチ

上の部分が平らだから鏡が置けるんですよ。しかも、開けたら内側が鏡になってるんです。

ショートにしたことはないんです

アリスをモチーフにしたお店で買いました。入り口の扉がすごい低い位置にあるんですよ。

高校1年生の時から使ってます

どのブランドが合うのか地元の名古屋で探した結果、ティファニーで買うことにしました。


上西星来 -Seira Jonishi-
’96・8・14愛知生まれ。
特技はY字バランス。4~5月に東京パフォーマンスドールのZeppツアーが決定! 「ノンストップのダンスサミットと舞台経験&ドラマで学んだ表現力を見ていただきたいです」(上西)。詳しくはオフィシャルサイトで。

Photo=booro(BIEI)/Interview=大貫眞之介/Styling=上西星来

PAGE TOP