キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.230 真剣佑 -Mackenyu-

初の連続ドラマに出演中。
千葉真一を父に持つ、期待の若手俳優が登場!

俳優としての成長を実感

 テレビに出始めてから半年で、今回のドラマのお話をいただいたので、ビックリしましたけど、やっぱりすごくうれしかったです。それでも、いざ収録が近づいてくると緊張しましたね(笑)。収録現場はすごく明るいです。主演のぐっさん(山口智充)は、テレビで見る通りのすごく優しい方。役そのままに、保育園の子どもたちと遊んだりしているんですよ。共演者の方とは、いつもみんなで冗談を言い合って、でもお互いに仕事はきっちりする。メリハリがあって、すごく良い現場だなと感じています。

 父は俳優として“辞書”のような存在。身近に何でも聞ける存在がいるので演技のことなど相談することもあります。僕自身は日々勉強ですが、一話目の撮影時と比べると、成長できている実感がありますね。これからも、俳優として成長していきながら、いろいろな役に挑戦したい。そして見ていただく方に、夢や感動を与えられる俳優になりたいです!

[金曜8時のドラマ「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!」](テレビ東京系)に出演中!


<Fashion>

 今日はシンプルな色遣いですけど、派手めの時もあるし、服の系統は日によってかなりバラバラです。はやりに合わせて頻繁に買い物する、というよりも、質の良いモノを長く使う方が好きですね。


<かばんの中見せて!>

 普段はあまりかばんを持たず、必要最低限の物を持ち歩いていることが多いです。

充電もできるスマホケース

ブログを書いたりすると、すぐバッテリーが減ってしまうけど、残量も表示されて便利!

集中したい時にピッタリです

ノイズキャンセリング機能付きのBeats by Dr.Dreのイヤホン。とても音がキレイです。

つねに台本は持ち歩いています

自宅はもちろん、いつでもどこでも、時間がある時はとにかく台本を読み込んでいます。


真剣佑 -Mackenyu-
’96・11・16ロサンゼルス生まれ。蠍座。B型。
高校までアメリカで過ごし、昨年の春から、俳優として日本での活動をスタート。現在、自身初の連続ドラマ「保育探偵25時~」に山口智充演じる主人公の相棒・鴨瀬仁志役で出演中。父は国際的に活躍する俳優の千葉真一。

Photo=小山幸彦(STUH)/Interview=齋藤春子/Hair&Make=Tommy/Styling=真剣佑

PAGE TOP