コラム

渡部建が薦める高級グルメから人気店のお得なクーポンまで!明日からのご飯が楽しみになるデリバリー特番の見逃せないポイント

テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発

 フジテレビ系では、5月23日に「今食べたい!テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発」と題したグルメ特番を放送する。全国的に自粛期間が続く毎日だが、全く運動していないのに不思議とおなかだけはすく…。変わりばえのしない毎日の唯一の楽しみが「食」になりつつある人も多いのではないだろうか。そんな今だからこそ知っておきたいテイクアウトやデリバリー、お取り寄せのグルメ情報が満載の2時間だ。

テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発

 番組では、「ガスト」や「バーミヤン」の人気デリバリーグルメTOP10や、芸能界のグルメ王・渡部建が選んだおすすめのテイクアウトグルメ10品、さらに芸能人が教えるご当地のお取り寄せ10選などを紹介。スタジオには渡部のほかにアンタッチャブルとみちょぱが登場し、グルメを実食するなど番組を盛り上げる。ここでは、盛りだくさんな内容の中でも、特に注目すべきポイント三つをピックアップ!

■「本格焼きギョーザ」×○○でさらにおいしく!? 意外な組み合わせメニューを伝授!

テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発

 チェーン店のTOP10発表コーナーでは、驚くような新情報も続出。おなじみのメニュー同士を合体させると、さらにおいしくなるというベストマッチの組み合わせがあるそうだ。「バーミヤン」の本格焼きギョーザは同店のあの人気メニューと、「ガスト」のチーズインハンバーグには、あのメニューが最高の組み合わせなのだとか…。実践してみたくなること間違いなしのベストマッチグルメは、リモート飲み会のおつまみにもよさそうだ。


■ここだけのチャンス! お得な割引クーポンは要チェック

テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発

 さらに、「渡部チャンス」なるクイズコーナーも。紹介されたグルメに関するクイズに渡部が正解すれば、視聴者だけが使える割引用のクーポンコードを教えてもらえる。「胃袋に魂を売った男」と番組でイジられつつも食リポで大活躍の渡部は、果たして正解できるのか!? そして、なぜかこのコーナーにハリウッドザコシショウも登場し、おなじみの誇張ものまねを披露…? 番組中に何度か登場するので、メモを片手に要チェックだ。人気店のグルメをお得に楽しめる、ここだけのチャンスをぜひお見逃しなく。

■「なるべく安くておいしいものを」作ってくれる人の思いを知る機会に

テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発

 お店の人の声を聞けるのもこの番組ならでは。渡部おすすめの高級テイクアウトグルメ10選のコーナーでは、店主のインタビュー映像も登場する。それぞれが不安を抱える状況の中で、どうにかして私たちに食を届けようとしてくれていることを知った。

 普段なら1万円以上のコースを2500円の弁当で販売している名店や、「熱々を食べてほしい」「お店で出しているのと同じクオリティーで」「冷めてもおいしく食べられるように」などと、調理の過程で工夫をしている店も多い。また、家でも作れるような形で販売してくれる店など、「外食できなくても楽しめるように」と店の人が考えてくれたアイデアは実にさまざま。それを受けて、自分にできることは何かを考えるきっかけにもなるかもしれない。

 見ていてワクワクするような、絶品でお得なグルメ情報が続々と登場する本番組。家族でも1人暮らしでも楽しめる内容になっているので、ぜひ明日のご飯を考えながら見てほしい。


【番組情報】 
「今食べたい!テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発」(仮)
フジテレビ系 
5月23日 午後7:00~9:00

フジテレビ担当 M・F

 



キーワード

関連記事
PAGE TOP