コラム

オードリー若林もドン引きするほどの鬼指導!?「激レアさんを連れてきた。」ど素人の父の指導で世界チャンピオンになった天才ゴルフ少女

 オードリー・若林正恭さんの切れ味鋭いツッコミと、弘中綾香アナウンサーの毒舌を武器に、うそみたいな激レア人生を経験してきた人=“激レアさん”にスポットを当てた、テレビ朝日系のバラエティー「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)。これまでも「“消しゴム差し歯”で4年間粘っている人」や、「史上最強の男を目指して鍛えていたのに7500万部売り上げる大人気漫画家になった人」など、大小さまざまなスケールの激レアさんを紹介してきました。

 そんな中、11月9日放送回の激レアさんは…「ゴルフ未経験、ど素人の父の指導で世界チャンピオンになった天才ゴルフ少女」です!

 東大卒のエリート父と、元フィギュアスケーターの母のもとに生まれた激レアさんは、ある理由からゴルフを始めることとなるのですが、その時の年齢がわずか1歳! 当然、そんな赤子同然の女の子にゴルフを教えられるコーチなどいるはずもなく…。と、そこに立ち上がったのがゴルフ未経験、ズブの素人の父でした。東大卒のハイスペック頭脳を駆使し、読み漁った文献の冊数は1000冊以上! ヨチヨチ歩きができるようになったばかりの激レアさんに、東大×素人の斬新なスパルタ指導を開始します。すると、すぐに才能を開花させた激レアさんを、“もっと限界突破させたい”と思った父は“激レアさんあるある(?)”の超絶スケールに及ぶ驚きの行動に出ます…。

 激レアさん本人が、アニメ「巨人の星」を見て、「このお父さん甘いよね」と言ってしまうほどの鬼コーチぶりには、ゲストの武田真治さん、足立梨花さんも思わず絶句…。また、スパルタ指導を目の当たりにした若林さんも「笑ってるだけで(炎上する)リスクありそう」と、苦笑いを浮かべるほどのインパクトになっています。そんな父の指導に耐えられず、すぐにドロップアウトした2歳上の兄のキャラクターにも注目の「激レアさんを連れてきた。」は、今夜放送です! お見逃しなく。


【番組情報】 
「激レアさんを連れてきた。」 
テレビ朝日系 
土曜 午後10:10~11:10 
※一部地域を除く

テレビ朝日担当 I・S





 
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP