コラム

「パン旅。」木南晴夏が仲良し女優とパン屋さん巡りの旅へ!“幸せな笑顔”を引き出す極上パンに出合えるのか!?

 NHK BSプレミアムでは9月10日から4日連続、2週にわたり「パン旅。」を放送。“大のパン好き”で有名な女優・木南晴夏さんが、女性ゲストと共に全国各地のパン屋さんを巡って極上のパンを食べ尽くす…という、木南さんにとっては夢のような番組です!! 筆者もパンが大好きなので、いつか木南さんと一緒にパン屋巡りをしてみたい…と願っています(笑)。

 初日の10日は、ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合)で共演し、プライベートでも仲良しな女優・小芝風花さんをゲストに迎え、女性に人気の古都、神奈川・鎌倉へ。そこで出会ったのは鎌倉をこよなく愛するパン職人たち。中にはフィンランド人のシェフも! 静かなお寺が大好きとのことで、海外から日本に移り住んでくれるとはうれしいですね。どんなパンを作っているのかも見ものです。2人のはじける笑顔は見られるでしょうか!? パン屋さんを巡りながらの木南さん、小芝さんの仲良しトークもお楽しみに!

 11日は美村里江さんと埼玉・川越を訪れ、モノトーンな街並みを華やかに彩る“カラフルサンドイッチ”に出合います。12日は南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代さんと、神奈川・箱根へ。クロワッサンが箱根ならではの奇想天外な形に大変身! その形とは? そして、13日は優木まおみさんと長野・軽井沢巡り。世界的ミュージシャンが愛したという絶品フランスパンに舌鼓!

 そして、翌週17日からの4日間は関西へ。17日は親友の山田優さんとパン激戦区である兵庫・神戸の町で、“異文化ホットドッグ”など個性的なパンとの出合いが。18日は京都在住の本上まなみさんと京都を訪問。味にこだわる京都人をうならせるパンが登場します。19日は兵庫・宝塚で、元タカラジェンヌの紺野まひるさんと街巡り。お客さまを喜ばせる技が詰まった“エンタメパン”を堪能。20日は、木南さんが生まれ育った街・大阪に。同じく大阪出身の東風万智子さんと、まだ見ぬパンを探す旅へ…。大阪の街の新たな魅力を発見できるでしょうか。

 各地の特性や名産などを生かした個性豊かなパンが続々と映し出されます。木南さんをはじめとする、女性たちの幸せそうな笑顔を引き出してくれる極上パンとは一体!? どうぞご期待ください!!


【番組情報】 
「パン旅。」
NHK BSプレミアム 
9月10~13日、17~20日 午後7:00~7:30

NHK担当 Y・T





 
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP