コラム

千鳥が六本木で「テレビ千鳥」公開収録!“ちどぉ~り×ちどぉ~り”で憧れのさまぁ~ずになりきる!?

 売れに売れている千鳥が、今一番やりたい企画を自身で体現する千鳥純度100%のバラエティー「テレビ千鳥」(テレビ朝日ほか)。「ガマン飯」「おもしろキャラクターを作ろう」など、人気企画がめじろ押しの本番組が、8月2日に「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」とコラボし、公開収録を実施! 超満員となる850人ものファンが詰めかけ、実際にオンエアされる収録に参加しました。

 当日は35.6℃と猛暑日になった六本木ヒルズアリーナ。「この炎天下は予期していなかった。大失敗かなと思ってます」と大悟さんがボケて見せると、暑さに対して「ほぼ人(の体温)です」と、ノブさんが会場を大いに沸かせます。そんな千鳥の2人ですが、当日は見慣れない“アロハにジーパン”といういでたちで登場。なんと今回、憧れの「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(同系)をオマージュした「ちどぉ~り×ちどぉ~り」としてフリートーク企画を実施することに。セットも特別仕様で、「イベントではなく、テレビで流れますから」とノブさん。8月12日の放送当日には、完全非公認の“丸パクリ企画”の後に、本当の「さまぁ~ず×さまぁ~ず」がオンエアになるという、豪華布陣が実現することになりました(笑)。

 その「ちどぉ~り×ちどぉ~り」では、それぞれが仲の良い芸能人との交友関係などについてのトークや、千鳥のフィールドであるお笑いの世界から“外”に行った際の苦悩を共有。さらに、現在世間は夏休み真っただ中ということで、大悟さんは自身の最近の夏休みで、沖縄に行った際に起きた爆笑必至のエピソードを紹介します。さらに、これまでに放送してきた人気企画「おもしろキャラクターを作ろう」から、「おもしろキャラ人気投票」の結果発表も実施。“主人公よりも人気の出る悪役キャラ”や、“女性も笑える変態キャラ”をテーマに、数々の芸人が生み出してきたおもしろキャラクターたち。果たして“屁吸い鳥・プー”や、“イニガ”などはランクインできたのでしょうか!? そして、あのキャラたちも特別ゲストとして登場します!

 さらに、来たる8月15日には、特番として午後11時台での放送も決定。今回、「米津が歌いたいんじゃ」というノブさんが1カ月にも及ぶ猛特訓の末に、「Lemon」にガチ挑戦し、スタジオで生歌を披露します。また、「これをやってくれないと服がない」という大悟さんのために、「買い物千鳥」も実施。原宿などのオシャレタウンで夏服を買いに行く姿にも要注目です。

 また、auビデオパスでは、「テレビ千鳥チャンネル」が配信中。スピンオフ企画として、「テレビ千鳥」の恒例企画「ガマンシリーズ」から、大悟さん発案の「ガマンたばこ」を、全3話でお届けします。愛煙家の大悟さんが極限までたばこをガマンし続け、気持ちが最高潮に達したところでありがたく吸おうという本企画。自らの発案にもかかわらず、早くたばこを吸いたいと我慢できずに大悟さんがとった行動とは!? 衝撃のラストから目が離せませんよ!

 令話元年の夏は千鳥がめじろ押し! ジメジメと暑い日々のうっとうしさを “クセが強い”お笑いで吹き飛ばしましょう!


【番組情報】 
「テレビ千鳥」
<レギュラー放送>テレビ朝日ほか 月曜 深夜1:59~2:24
<特番>テレビ朝日系 8月15日 午後11:20~深夜0:20

auビデオパス「ガマンたばこ」
第1話 8月5日 午前10:00から配信
第2話 8月12日 午前10:00から配信予定
第3話 8月19日 午前10:00から配信予定
※「テレビ千鳥」で4~6月に放送された回も一挙見放題配信中

テレビ朝日担当 I・S





 
キーワード

関連記事
PAGE TOP