コラム

欅坂46・小林由依がニワトリ女子高生とコントを!! 異世界コント番組「猿以外の惑星」

 NHK BSプレミアムでは2019年1月5・12日の2週にわたり、異世界コント番組「猿以外の惑星」を放送します。…なんだか気になるタイトルです。どう異世界なのかというと、猿以外の動物たちが人間のように二足歩行をし、言葉を話し、仕事や学校へも通い、当たり前のように人間と共存する「動物人」となっているのです。なんだかこの設定だけで面白い予感! 不思議な世界が舞台の当番組はオムニバス形式でお送りします。それぞれのコントに登場する動物人の顔(かぶり物)がかなりリアルにできていて、とてもシュールな画になっています(笑)。どんな動物が登場するかも楽しみです!

 そこで今回、普段はアイドルとして活躍する欅坂46の小林由依さんにスポットをあて、なかなか体験することがないであろうコントに挑戦した直後、突撃インタビューをしました!

──今回の斬新な設定でのコント、演じてみていかがでしたか?

「すごいシュールだなと思いました。動物と会話するのは現実ありえないので、やっていてとても楽しかったです」

──難しかったところはどこですか?

「動物としゃべることを当たり前のように振る舞い、せりふも自然に面白く演じたところですかね。すごく面白いだろうなと思ったところはちょっと強調して言ってみたり…。そういうところは考えながらやりました」

──小林さんの見どころを教えてください。

「ニワトリの友達が目の前にいるのに唐揚げを頼んでしまうとかちょっとした面白いことも入っているので、そういう細かいところに注目していただけたらうれしいなと思います」

──動物を演じるとしたらどんな動物がいいですか?

「(欅坂46の)メンバーからレッサーパンダに似ていると言われることがあるので、レッサーパンダになりたいです」

──次はかぶってやってみたいということですか?

「はい、そうですね(笑)」

 レッサーパンダの小林さん、見てみたいですね。でもお顔が隠れてしまうのは残念です。耳としっぽを付けて演じてほしいものです(笑)。ほかに大東駿介さん、戸田恵子さん、前野朋哉さん、戸塚純貴さんなど若手からベテランの方まで豪華出演者が登場! 動物人の声は、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、小野賢章さん、日高里菜さん、雨宮天さん、鬼頭明里さんなど有名声優陣が務めます。年明けの初笑いはぜひ、異世界コント番組「猿以外の惑星」で!

NHK担当 Y・T

【番組情報】 
異世界コント番組「猿以外の惑星」
NHK BSプレミアム 
1月5・12日 午後11:45~深夜0:15
 
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP