コラム

期間限定オープン! 今年の夏は“どデカイ肉”と“ハイボール”をテレ朝で!!

 昨夏、東京・六本木ヒルズ毛利庭園水上デッキをにぎわせた“アツいイベント”がリニューアルして帰ってくる! テレビ朝日では、7月12日~26日までの2週間、「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」が開催されています。

 本イベント開催を祝して、7月11日にはレセプションパーティーを実施。浴衣姿の宇賀なつみアナウンサー、山本雪乃アナウンサーが登場し、当日の気温(34℃)が40℃越えに感じられるほどの熱気が会場を包みました。

 今年のイベントのコンセプトは“フェス”。「どデカイTボーンステーキ(400g)」や、「追いチーズの厚切りMEGAベーコンステーキ(400g)」など、大人数で取り分けて食べられるパーティー感あふれるメニューを用意。これをキンキンに冷えた「ビームハイボール」と合わせると最高のハーモニーが生まれます。ハイボールは“MEGAサイズ(720ml)”も。大人数でワイワイ楽しめること間違いなしです。また、今年も朝の人気情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」とタッグを組み、羽鳥さん、宇賀さんによるオリジナルメニューも販売。ハイボールと最高にマッチする両メニューを加えた最強布陣で“ハンパない”夏を楽しみましょう。

 イベントには7月12日から絶賛放送中のドラマ「遺留捜査」から、甲本雅裕さん、宮﨑香蓮さんが登壇されました。甲本さんは劇中衣装、宮﨑さんは夏らしく浴衣で登場(本当にかわいい! ドキドキしました)。撮影秘話を語るなど会場を大いに沸かせました。劇中で甲本さんが上川隆也さんと繰り広げているコミカルな掛け合いは、作品とは逆の構図で行われているらしく、“甲本さんのボケに対して上川さんがツッコミを入れている”とのこと。甲本さん自身も「上川さんはなんでも拾ってくれる」と語るなど、チームワークの秘訣を垣間見ることができました。

 また、イベントの途中にはエプロンに着替え、お二人が実際に料理を切り分ける姿も。甲本さんはド迫力のTボーンステーキに大興奮の様子で、400gとかなり重量のあるメニューを、今にも食べきってしまいそうな勢いでした。宮﨑さんも「(インスタ)映えです!」と、目の前のお肉にテンションの高さを隠しきれていませんでした(笑)。本当にかわいい…。

 最後は4人がMEGAハイボールを片手に乾杯で締めくくられた本イベント。夏の暑さを忘れてしまうほど華やかで豪華な面々の共演に思わず私も参加したくなりましたが、はやる気持ちを何とか抑え込みました。

 そしてここだけの話ですが、イベント終了後に今回のメニューをいただきまして…。もうおいしいのなんの! フェスなど野外で注文可能なフードメニューは得てしてクオリティーが低めなイメージだったのですが、これは全然違います! あふれる肉汁、ド迫力のボリューム、ハイボールとのマッチング。何をとっても一級品です。皆さんこの機会に乗らない手はありませんよ! 今すぐ毛利庭園特設水上デッキへダッシュです!!

 2週間限定の本イベント。今年は「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」と「遺留捜査」で、アツい夏を乗り切りましょう!

テレビ朝日担当 I・S

【イベント情報】
「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」
東京・六本木ヒルズ毛利庭園特設水上デッキ 
7月26日まで開催中
平日・土曜・祝前日 午前11:00~午後11:00(午後10:30ラストオーダー)
日曜・祝日 午前11:00~午後10:00(午後9:30ラストオーダー)
【番組情報】
「遺留捜査」 
テレビ朝日系 
木曜 午後8:00~8:54

「羽鳥慎一 モーニングショー」 
テレビ朝日系 
月~金曜 午前8:00~9:55
 
キーワード

関連記事
PAGE TOP