コラム

ジャニーズWESTがスターを目指す!
「育ジャニ!」第2弾放送が決定☆

 今年も残りわずかになりましたね。みなさんはどんな1年だったでしょうか? 振り返ってみて…2014年一発めぇぇぇぇぇぇぇ! のビッグニュースといえば!! ジャニーズカウントダウンコンサートで発表された「ジャニーズWESTのデビュー」だったなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか? 以降の彼らは、ドラマや映画、バラエティー番組、舞台と大活躍でしたよね。あれからほぼ1年。そんな彼らの単発冠番組「育ジャニ!」(MBS)の第2弾の放送が決定しました(12月30日(火)後11:55~)!

 “芸能界では卵に近いひよっこ”のジャニーズWESTが、浮き沈みの激しい世界で息の長い生き残りを図り、“最高のトップスター”になるために必要な要素を、業界の達人たちから体当たりで教わっていく「育ジャニ!」。第1弾では8月に強制合宿を敢行!「アゲイン!!」(TBSほか)の撮影と重なった藤井流星さん以外の6人で「スターになりたい!」と、テント張りや食事作りのための釣りなど、試行錯誤しながら1泊2日の無人島生活に挑みました。無人島生活1日目の最後には魚を釣れなかった桐山照史さんが「釣れなくてもみんなが一言も文句を言わんくて…ジャニーズWESTでよかった~!」と涙する場面も、まだまだ記憶に新しいところです!

 第2弾でも鶏の被り物をした“鶏教官”(声・出川哲朗さん)が登場。ミッションを出された7人が、それぞれの現場に分かれさまざまなことを学びます。中間淳太さんと小瀧望さんはニュースを作る報道の現場で記者体験。同じ記者としては大変、興味深い企画です…! 意気込んでMBSの報道局に現場入りした2人。早速、昼のニュースに向けて原稿を書いてみよう、と課題を出され1分間のニュース原稿を書くことに。果たして2人が書いたニュース原稿の出来栄えは!? ジャニーズ事務所の先輩、嵐の櫻井翔さんのようなニュースキャスターに憧れているという中間さんの結果が気になるところです!!

 一方、桐山さん、神山智洋さん、藤井さんはメッセンジャーの黒田さんとともに喫茶店や銭湯、サウナなどを訪れます。そして黒田さんと行動をともにする中で“笑い”を教わることに。舞台でコントを披露した経験もあるみなさんなのでポテンシャルは高いはず! また、濱田崇裕さんと重岡大毅さんはオアシズの大久保佳代子さんから“いい男像”を学びます。胸キュンシーンにも挑戦するとか!? すでにいい男な彼らがもっといい男になってしまったら…困ってしまいますね(笑)。TBS担当でもある私としては12月21日(日)に最終回を迎える「ごめんね青春!」(TBS系)でキスシーンがあるとかないとか(!?) な重岡さんが気になっているところでもあります。“からくり人形”こと海老沢ゆずるの素顔はいかに!? みなさま、是非、どちらの番組もお楽しみに!

TBS/MBS担当 I・M

【番組情報】

「育ジャニ!」
12月30日(火)後11:55~深夜0:55 MBS(毎日放送)にて放送 ※関西エリアのみ

「ごめんね青春!」(終)
12月21日(日)後9:00~9:54 TBS系にて放送



PAGE TOP