週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

松岡昌宏&井ノ原快彦&伊野尾慧&宮近海斗が奇跡のコラボ!オール2ショット&自撮り、爆笑必至の5000字超え禁断トーク★

 TVガイド4/10号の表紙は、松岡昌宏さん&井ノ原快彦さん&伊野尾慧さん&宮近海斗さんの4人! 松岡さんと伊野尾さんが4月24日スタートのドラマ「家政夫のミタゾノ」、井ノ原さんと宮近さんが4月8日スタートのドラマ「特捜9 season3」(ともにテレビ朝日系)に出演されるということで、ジャニーズの先輩・後輩による夢のグラビア&座談会が実現しました!!

 今回は皆さん青系の春っぽい爽やかなシャツを着てくださっているのですが、まず先に着替えが早く終わった松岡さんが撮影現場に登場。先にお話を聞いていると、続いていらっしゃった宮近さんは、一番右側に座っていた松岡さんから二つ空けて一番左側に。井ノ原さんと伊野尾さんの席をきちんと空けて座っていらっしゃって、後輩としての礼儀正しさが垣間見えた瞬間でした。初めて松岡さんとちゃんと話すという宮近さんはやや緊張気味。その後、井ノ原さんと伊野尾さんもいらして、井ノ原さんが宮近さんの右隣に座られると、さすがお食事にも一緒に行かれているというお二人。宮近さんの緊張がほぐれたように見えました。

 撮影は4人集合カットからスタートしたのですが、立ちのポーズ、座りのポーズと撮影が進むにつれて4人の距離も接近! その後、井ノ原さんに真ん中に置いた椅子に座っていただきたいとお願いすると、優しい笑顔で快くご対応くださり、井ノ原さんを中心にしたすてきお写真が撮影できました。また、松岡さん&井ノ原さんが椅子に座って、後ろに伊野尾さん&宮近さんが立つポーズでは松岡さんが「家族写真みたいだな」とおっしゃられ、3人も納得の表情に!

 その後は、オール2ショットをさまざまなポーズで撮影。井ノ原さん&松岡さんはハイテーブルを前にリアルに話している雰囲気を撮らせていただきました。その後の自撮りでは「スマホで自撮りをするのが初めて」と明かした松岡さん。井ノ原さんが撮り方をレクチャーする姿がほほ笑ましかったです。次に、井ノ原さん&伊野尾さん。こちらがお伝えせずとも井ノ原さんが自然に伊野尾さんの肩に手を回し、伊野尾さんも身を委ねている雰囲気が印象的でした! 井ノ原さん&宮近さんは座布団の上に並ぶポーズで、松岡さんが笑顔で「お正月っぽいな」と。続く松岡さん&伊野尾さんは、伊野尾さんに松岡さんの膝に乗っていただきたいとお願いすると、膝の頭にかわいらしくちょこん♪ 松岡さん&宮近さんの撮影では緊張気味の宮近さんにカメラマンが「なるべく顔を近づけて」とオーダー。どこまで近づけたかは誌面でぜひチェックしてください。最後は伊野尾さん&宮近さん。伊野尾さんが宮近さんに膝枕する形になり、お互いに見つめ合うポーズではじ~っと凝視♡︎ その体勢のままで撮影していただいた自撮りショットも必見です!

 座談会では約25分間、ノンストップで語り続けた4人。井ノ原さんと松岡さんの出会いの話から、Hey! Say! JUMPのコンサートのバックにTravis Japanがついたお話まで、ジャニーズの貴重なエピソードが盛りだくさん! お互いのグループに対する思いも語ってくださいました。さらに「家政夫のミタゾノ」と「特捜9」がコラボしたらどんな作品になるかも想像していただいたのですが、宮近さんの「僕、三田園先生に相談します!」という発言が飛び出したり、伊野尾さんが「僕は相談するよりも、一緒に××なシーンをやりたい」と告白したりと、爆笑の展開に!! 写真とともに5000字超のロングインタビューをぜひお楽しみください★

(播戸)





キーワード
関連リンク

PAGE TOP