週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

TOKIO&嵐の撮影はグループの垣根を超えた仲の良さ♪ 9人の中で奇想天外な人は一体?

 TVガイド12/13号の表紙には、2020年1月1日放送の「元日はTOKIO×嵐」(日本テレビ系)からTOKIOと嵐の皆さん、9人にご登場いただきました! 元日の恒例特番として、今回で放送10回目を迎える「TOKIO×嵐」の思い出も振り返ります。

 3人ずつ3列になっての表紙を撮らせていただくと、長瀬智也さんの後ろになった国分太一さんが「俺、見えてるかな~?(笑)」とおどけた顔を。松岡昌宏さんがちゃちゃを入れて一同爆笑という、楽しい雰囲気で撮影はスタートしました。久しぶりに会われた皆さんは、撮影の合間も世間話に花を咲かせます。グループの垣根を超えて、それぞれに何やらおしゃべりをしては、あちこちで笑いが起きるという和やかさ。

 3人ずつのショットでは、国分さん&長瀬さん&大野智さん、松岡さん&二宮和也さん&松本潤さん、城島茂さん&櫻井翔さん&相葉雅紀さんの3チームになっていただきました。松岡さん&二宮さん&松本さんのチームに「顔を見合ってください」とお願いすると、松岡さん&二宮さんが同時に松本さんの顔をじぃ~っ。一瞬、松岡さんの目を見つめた松本さんでしたが、耐えられず「ふふっ」と視線をそらしてしまい、ほかの2人はにやにや(笑)。

 番組10周年にかけた、 “10(テン)”にまつわるトークも! 9人の中で、奇想“天”外な人、“天”才な人、“テン”ションを上げてくれる人をそれぞれ決めてもらいました。大野さんからもらった思い出の品を長瀬さんが明かしたり、プライベートで行った食事の時の話をしたり、城島さんの数々の挑戦を振り返ったりと、個性豊かに展開して…? きっと番組が待ち遠しくなる内容になっていると思いますので、ぜひお手に取っていただけると幸いです。

(寺田)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP