週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

パーカー姿でギュッ!関ジャニ∞が「友」へ送るメッセージとは?

 TVガイド12/6号の表紙には、11月27日に新曲「友よ」をリリースする関ジャニ∞が登場。今回の楽曲は生田斗真さん主演「俺の話は長い」(日本テレビ系)の主題歌。劇中、ニート役の生田さんがパーカーを着ているシーンが多いことから、関ジャニ∞の皆さんにもパーカー姿でご登場いただくことに。47都道府県ツアー「UPDATE」も始まり多忙な日々を過ごす中、お部屋風セットでリラックスした姿を撮影させていただきました。

 まずは集合カットの撮影。敷かれたじゅうたんの上に「さぁ~てと!」と言いつつ真っ先にゴロンと寝転がった丸山隆平さんは、早速リラックスモードに!? 横山裕さんはテーブルの上に置かれたお菓子のメーカーをしっかりチェックしてくださっていました。さらに、隅の方に置かれたギターにいち早く気が付いた安田章大さんと大倉忠義さんは、顔を見合わせてニヤリ。また、「机の上のコーヒーカップを手に取ってください」とスタッフがお願いすると、それぞれ隣の人へ受け渡しを。安田さんは隣に座っていた村上信五さんにカップを渡す際、なぜか飲み口の部分を指先でつかみ、村上さんが渋い変顔(!?)に。つられてしまったのか、安田さんも同じ表情になっていました。

 続いて、楽器をいくつか持っていただくカットに。「安田さん、ギターをお持ちください」とお願いすると、大倉さんがそっと手渡してあげている姿にほっこり。また、「どなたかマラカスを持っていただけますか?」とお声がけすると、「俺持つよ!」と横山さん。村上さんはタンバリンを膝に置き、クッションの上にちょこんと正座で、そんなメンバーの様子を見守っていらっしゃいました。撮影再開後、「楽しそうな感じで!」と、さくさく進めるカメラマンに、「よっしゃ!こらええわ」と皆さんもとびっきりの笑顔を見せてくださいました。さらに、ピンナップに使用させていただく寝転びカットでは、クッションをそれぞれのおなかの下に置き合う場面も。あらためて、関ジャニ∞のお互いを思いやる姿が垣間見えたのでした。

 続くソファーを使うカットでは、真っ先に座ったのは大倉さん。足を組んで座る姿は気品が溢れており…? その後もくるくると順番に座ってくださる皆さん。途中から楽しくなってきたのか、丸山さんのおもしろポーズ(?)を横山さんが真似しているカットも。

 さらに、自撮り2ショットでは、スマホを手に持ったメンバーが、他のメンバーの隣に立ちテンポよく撮影を。撮影している2人の間から時々顔をのぞかせる横山さん、大倉さんに気付いた撮影中の安田さんが、「これ、3人写っちゃってもええの?」と気にしてくださる一幕も。さらに、終始同じ表情を貫く村上さんに対し、他の4人のメンバーは楽しくなっている様子。笑顔あふれる撮影となりました。

 座談会では、新曲「友よ」の話はもちろん、ミュージックビデオ撮影の裏話や、安田さんと大倉さんが作った「My Story」についてのお話も。今の皆さんの等身大の思いをたっぷり語っていただきました! ソロコメントでは、「友よ」の歌詞にちなんで友=メンバー、エイター、ジャニーズの仲間…それぞれにコメントをいただくことに。ファン必読の内容は、ぜひ誌面でご確認ください!

(天野)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP