週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

ビートたけし&村上信五が漫才コンビ結成!?突然のコマネチに爆笑!

 TVガイド11/1号の表紙は、ビートたけしさん&村上信五さん! 11月2日から3日にかけて放送される「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」(フジテレビ系)で総合司会を務めるたけしさんと、キャプテンとしてサポートする村上さんが生放送に向けての意気込みなど、対談を繰り広げます。

 今回は“2人が漫才コンビを結成!?”というイメージで、赤と青の衣装でご登場いただきました。たけしさんのキラキラ衣装を見て「めっちゃ着させられてるじゃないですか(笑)」と村上さんがツッコみ、たけしさんが「40年前に戻ったみたい」と照れるという、和やかムードの中で撮影がスタート。お二人の間にマイクを置き、漫才風のポーズをお願いしようとしたところ…たけしさんが状況を察してか(!?)、コマネチなどひょうきんな動きを連発! そのアグレッシブな動きに、村上さんはじめスタッフ一同も爆笑でした。

 村上さんがたけしさんをおんぶするカットでは、軽々とたけしさんを背負う村上さん。後ほどお話を伺った時には、「なんちゅーオーダーしてくれたんや!と思った(笑)」とのことでしたが(すみません!)…「たけしさんやと思うと気を使うから、そう思わないようにしました」と。そのおかげで撮ることができた、すてきな1枚にも注目です!

 今年で3度目のタッグとなるお二人は、対談でも息ぴったり。生放送について、今回の番組テーマである「スポーツ」について…。笑いを交えつつ、お互いへの信頼感を漂わせるトークとなりました。

 さらに特集の最後には、村上さんの単独インタビューも掲載。キャプテンとしての意気込みはもちろん、最近のスポーツ事情、スポーツが得意な関ジャニ∞メンバーなど、幅広く語っていただいています。また、エンディングのダンス企画にちなんでダンスへの思いを伺うと、ジャニーズJr.の頃を回想しながらダンスとの付き合い方を教えてくれました。

 いよいよ放送迫る「27時間テレビ」。貴重な2ショットを、誌面でもぜひチェックしてみてください!

(伊藤)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP