週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

北山宏光が「きれいだ」と言われるたびに照れ笑い!? 秋の夜長の“夜更かし”を楽しむ!

 TVガイド10/11号の表紙には、10月9日から放送スタートのドラマパラビ「ミリオンジョー」(テレビ東京ほか)で主演を務める北山宏光さんが登場!

 北山さんが演じる呉井聡市は漫画編集者ということで、撮影では「ミリオンジョー」の原作本を使わせていただいたのですが、北山さんにお渡しすると「なんかもう懐かしいかも」と、「うふふ」と笑いながらページをめくっていらっしゃいました。

 撮影が始まると、カメラマンB氏が北山さんを撮りながら「いいねぇ、きれいだ」と、たびたび発言。すると、「えー? いつもそんなこと言わないじゃん。女性もそうやって撮ってるんじゃないの~?」と言いつつも、ころころと笑いながら撮影に応じてくれました。

 ドラマが水曜深夜の放送ということで、秋の夜長の“夜更かし”をテーマに撮影。お菓子を食べたり漫画を読んだりと、北山さんのキュートな魅力が詰まっています。

 インタビューでは、ドラマのことはもちろん、秋の夜長を過ごすなら?という質問に答えていただいたり、近況としてメンバーの宮田俊哉さんと、藤ヶ谷太輔さん主演のミュージカル「ドン・ジュアン」を観劇したお話もチラリと伺っています。

 秋の夜長を北山さんの隣で過ごしているような気分で、楽しんでいただければ幸いです!

(広川)





キーワード
関連リンク

PAGE TOP