週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

ジャニーズWEST×バレーボール!「バボちゃん」の呼び方は関西風!?

 TVガイド9/20号の表紙には、9月14日に開幕する「FIVBワールドカップバレーボール2019」のスペシャルサポーター・ジャニーズWESTが登場! スペシャルサポーターに懸ける意気込みや、注目の選手を語ります。

 大会マスコットキャラクターのバボちゃんぬいぐるみとの撮影は、重岡大毅さん&神山智洋さん、桐山照史さん&中間淳太さん、藤井流星さん&濵田崇裕さん&小瀧望さんに分かれて実施。重岡さん&神山さんペアから始めると、神山さんが「バ(→)ボ(↑)ちゃん」と「ボ」にアクセントを置き、重岡さんが「関西人出すのやめて~! バ(↑)ボ(→)ちゃん」や!」とツッコミ(笑)。しかしそれが気に入ったのか、しばらく2人から「バ(→)ボ(↑)ちゃん」と呼ぶ声が聞こえてきました。さらに、重岡さんには初めに青いバボちゃんをお渡ししたところ、自身の服が青緑色のため「青でええの?」と気遣ってくださったのでした。

 この日は桐山さんが太ももの筋肉痛だったようで、座るのも普段より一苦労の様子。しかしメンバーは意に介さず、むしろ太ももを刺激する方向に!? みんな疲れて寝てしまったというイメージの集合カットでは、「(前に出てきてもらった)重岡さんにどなたか膝を貸してあげてください」とお伝えすると、「絶対いやです!!」と言った桐山さんの膝に飛び込む重岡さん。桐山さんは「痛い痛い! ほんまに痛いねん~!」と悲鳴を上げつつ、「♪イタイヤイヤイヤイヤイヤイ…」と歌って痛さを紛らわせていました。

 そしてバレーボールを使った対決も。ボールを落とさないようトスを上げる回数をトーナメント形式で競っていただきました。対戦順はこちらで決めさせていただいたのですが、トーナメント表をお見せすると神山さんは対戦相手の中間さんに「うわ~、バレー部やんけ~、元!」と尻込み? 中間さんは「幽霊部員や!」と返していましたが、結果は予想どおりで…。小瀧さんは思わず「神ちゃんヘタ!(笑)」とこぼしていました。この対決は4コマ風にお送りしていますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

 インタビューでは、バレーボールにちなみ「ボールをつなげるように、メンバーのサポートがあってこそできたこと」や「最近とびきりのチームワークを感じた出来事」なども聞きました。藤井さんが「自分たちのことながら『仲ええなあ』って思った」というエピソードや、濵田さんが「また結束力が高まった気がしてる」という出来事など…。彼らのチームワークを実感する話が盛りだくさんです!

(伊藤)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP