週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

嵐の笑顔がはじける♪“人と人”のつながりを体現!

 TVガイド8/30号の表紙は嵐! 8月24~25日の「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の放送を前に、6年ぶり5度目のメインパーソナリティーへの意気込みを語ります。

 今年の番組テーマ「人と人 ~ともに新たな時代へ~」を体現すべく、1人→2人→3人とメンバーが1人ずつ増えていき、「人」から最終的に「人と人と人と人と人」になる様子を撮影しました。

 スタートは相葉雅紀さん。「松本(潤)さんを招き入れてください」と伝ると、相葉さんは両手を広げてスタンバイし、松本さんは手を挙げながら相葉さんのもとへ。派手にハイタッチして「人と人」が出来上がります。次に櫻井翔さんを招き入れてもらうと、まるで櫻井さんをたぐり寄せるように手を動かすお二人。そんな動きにつられて(?)櫻井さんが軽快に飛び込むと、次は二宮和也さんの番に。

 3人に呼ばれた二宮さんは、両手を水平に上げ「キーン」と聞こえてきそうな某キャラクターに!?  最後の大野智さんは、わちゃわちゃする4人とカメラの間を、普通に歩いて横切るというボケを(笑)。4人の注目を集めてしたり顔になるも、招き入れられると一転、満面の笑みで輪の中に向かっていきました。さらに大野さんは櫻井さんの横に入ると、右腕にしがみつき櫻井さんを爆笑させていました! 5人の素の表情とすてきな笑顔は必見です。

 今号では「24時間テレビ42」放送直前ということで、当日の詳細タイムテーブル掲載はもちろん、嵐がメインパーソナリティーを務めた過去4回の放送を、TVガイド誌面でプレーバック。5回連続で展開してきた連載「嵐 愛のバトン」の最終回には、櫻井さんが登場します。2004年に相葉さんがサプライズで読んだ手紙を胸に、ここまで走ってきたと語る櫻井さん。ぜひ誌面でその思いを確かめてみてください。

 TVガイドが「24時間テレビ42」のお供になるとうれしいです!

(伊藤)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP