週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

相葉雅紀、自身の母親への思いを明かす!

 TVガイド8/23号の表紙は、8月24・25日に放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)内のドラマスペシャル「絆のペダル」で主演を務める相葉雅紀さん。プロロードレーサー・宮澤崇史さんと、彼を支えた母親による奇跡の実話を届けます。

 撮影はセットの前と、自然光が差し込む窓際で行いました。相葉さんはカメラマンと談笑しつつ、終始リラックスした表情。撮影順の関係で、申し訳ないことにセット→窓際→セットと行ったり来たりさせてしまったのですが、相葉さんは「撮るねえ~(笑)」と場を和ませてくれます。また、自転車をイメージし車輪との撮影を終え、車輪をこちらに渡す時には、「これ重いね! 自転車より重いよ。よく持ってきたね」と気遣ってくださいました。

 インタビューでは、何度挫折しても諦めない、宮澤さんの不屈の精神に刺激を受けたと語った相葉さん。ドラマ撮影の裏話に加え、自身にとっての“挑戦”や、ご自身のお母さまへの思いをうかがいました。「母親に『ありがとう』と伝えることに照れくささはない」など、相葉さんの人柄が伝わるお話をぜひご覧いただければと思います。

 そして、次号8/30号には、表紙に嵐の皆さんが登場! 巻末の次号予告には、相葉さんから嵐へのメッセージも。「僕から嵐にメッセージ!?」と驚く相葉さんから一言いただきましたので、こちらもぜひ見てみてください!

 ほか、「24時間テレビ42」の5回連続特別連載「愛のバトン」にも相葉さんが登場。4度目のメインパーソナリティーを担当した2013年を振り返ります。ハートのクッションによるバトンは、最終回の櫻井翔さんへ! さらに「週刊VS嵐ガイド」のお当番は大野智さん&二宮和也さん。アイスを持った夏全開2ショットに癒やされてください♪

(伊藤)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月23日号
発売日:2019年8月16日(金)
※地域により発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:相葉雅紀

新着連載

PAGE TOP