週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

待望の1stアルバムをリリースするKing & Princeが表紙に登場! 紫耀&廉は2人で鼻歌をハモりながら2ショット撮影♪

 TVガイド6/28号の表紙には、待望の1stアルバム「King & Prince」をリリースするKing & Princeの皆さんが登場! グループ名、そしてアルバムタイトルにかけて、“僕&メンバー”をテーマに総当たりの2ショット企画をお届けします。

 平野紫耀くん&永瀬廉くんの2ショットでは、永瀬くんを待ち構える平野くんが鼻歌を歌い出すと、そこに合流した永瀬くんもハモるように鼻歌を重ね、2人で歌を口ずさみながらの撮影となりました。その流れは、5人の集合カット撮影中も続き、全員で楽しそうに歌いだすメンバー。その写真は、本誌P16に掲載されていますので、笑顔の5人をぜひご確認ください。

 インタビューも“僕&メンバー”をテーマに、改めてジャニーズJr.時代から今までを振り返っていただきました。“僕& 玄樹”として、岩橋玄樹くんとの出会いや、今の思いも語ってくれています。写真も“隣に岩橋くんがいると思って”とお願いして撮影しました。ほほ笑む平野くん&永瀬くん、肩を組む雰囲気の岸優太くん、おどけて横を見る髙橋海人くん、優しい表情で横を見ながら、目線が少し下を向く神宮寺勇太くんの写真から、岩橋くんを感じてください。

 5人座談会では、アルバムの解説のほか、初回限定盤Bに収録の、ジャニーズJr.時代の楽曲の思い出トークも。Princeの「描いた未来~たどり着くまで~」が大好きだという平野くんは、「あの曲くれないかな」と思っていたそうで、同じく「描いた~」が好きな永瀬くんが、ある曲とのトレードを提案。それに神宮寺くんが「それじゃ弱いなぁ(笑)」と残念ながら却下。永瀬くんは、どの曲とのトレードを提案したのか…!? さらに、アルバムのキャッチコピーを髙橋くんが考えることに。岸くんの絶妙な合いの手とともに、ステキなキャッチコピーが出来上がりましたので、こちらも誌面でチェックを!

 そのほか、両面ピンナップも付いています。表面は背の順で前の人の肩にあごを乗せたかわいらしい5人、裏面はアルバムリリースを祝いケーキを持った黒スーツ姿の、ちょっと大人っぽい5人となっております。表面のあご乗せショットは、「近い! 近い!」「熱い! 熱い!」と5人の距離が近すぎて皆さん大騒ぎでした。

 デビューシングル「シンデレラガール」から最新シングル「君を待ってる」のほか、ジャニーズJr.時代の名曲も収録された、6人の歴史を感じられるアルバム「King & Prince」。同日発売のTVガイドでも、6人の絆を改めて感じていただけると思います。記念すべき彼らの初のアルバムとともに、TVガイドもお手に取っていただけると幸いです。

(松井)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月26日号
発売日:2019年7月17日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:山田涼介

新着連載

PAGE TOP