週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

相葉雅紀が童心に帰る!? 「グッと!スポーツ」で見せる“相葉マジック”とは…

 TVガイド6/21号の表紙には、4月にリニューアルしたスポーツエンターテインメント番組「グッと!スポーツ」でMCを務める相葉雅紀さんが登場。

 今回はさまざまなスポーツを想起させるポーズをしていただきました。サッカー、バスケットボール、相撲、アーチェリー、空手などなど…。競技をお伝えするとすぐにフォームを取り、それが様になる相葉さんの姿に、運動神経の良さを感じずにはいられません。相撲の四股踏みでは、大きく上がる足にカメラマンも思わず「体幹あるねえ!」と感心。しかし「ないよ~!」と謙遜する相葉さんなのでした。

 2020年の東京オリンピックをイメージして、地球型の大きなビニールボールをお持ちいただいた時には、ポンポンとトスを上げたり、顔なじみのカメラマンに投げようとしたりと、遊び心に火がついた様子の相葉さん。高く上げたボールが弊誌編集長のもとへ飛んでいき、それを編集長が返すと相葉さんも返し…と、ラリーが続く一幕も! 図らずも始まったキャッチボールで、自然な表情を撮影することができました。

 さらに、新生「グッと!スポーツ」をもっと深掘りすべく、番組チーフプロデューサーを直撃! “相葉マジック”と絶賛する、相葉さんのMCとしての魅力や、番組を通して驚いた相葉さんの一面などを話していただきました。映像デザイナーが語る、新セットのこだわりポイントも必見です。

 そして、サッカー日本代表の中島翔哉選手、小林祐希選手、東口順昭選手がゲストの収録密着リポートも掲載。相葉さんと中島選手のガチ対決など、見どころ満載です!

(伊藤)




キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月23日号
発売日:2019年8月16日(金)
※地域により発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:相葉雅紀

新着連載

PAGE TOP