週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

V6、七夕先取りで星に願いを込める! 座談会で決定した“守りたい系男子”メンバーは…?

 6/14号の週刊TVガイドの表紙には、6月5日にダブルAサイドシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」をリリースする、V6の皆さんが登場!

「ある日願いが~」は歌詞に“星”と“願い”というフレーズが出てくることにかけて、ちょっと早めの七夕をイメージして撮影させていただきました。

 まずは2ショット撮影からスタートしたのですが、編集部が用意した短冊などの小道具を前にして、森田剛さんと三宅健さんは「今日(の撮影)は、何するの~?」と、顔なじみのカメラマンとリラックスして様子でお話を。坂本昌行さんは「七夕かぁ。やらなくなっちゃったなぁ~…」とつぶやいていました。そんな坂本さんとコンビになっていただいた井ノ原快彦さんは、サクサクとテンポよく撮影していくカメラマンの姿を見て、「早いね! さすが、効率がいい!!」と大絶賛。また、長野博さんと岡田准一さんには、ご自身のメンバーカラーの短冊を白い枝に結んでいただいたのですが、そこからメンバーカラーのお話でひと盛り上がりする一幕もありました。

 2ショットトークでは、「ある日願いが~」の歌詞、“今夜は眠れそうにないから”にかけて、おすすめしたい安眠方法をお話していただいています。「〇〇をおなかに置く」という森田さんの方法や、「〇〇に集中する」という岡田さんのコメントなど、これから寝苦しい夜が増えてくる季節になりますので、皆さんも参考にしてみてください!

 それに加えてぜひ読んでいただきたいのが、座談会です。周りで聞いていたスタッフも思わず笑いがこらえきれなかったほど、爆笑の連続となった6人の座談会で一番盛り上がったのは「メンバーで一番の“守りたい系男子”は誰?」という質問。

「これから〇〇を“守りたい系男子”で売り出していこう!」と、最終的にナンバーワンに選ばれたメンバーの、照れくさそうな姿が印象的でした(笑)。果たして誰が選ばれたのか、誌面でぜひご確認ください!

(青柳)




キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP