週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

井上芳雄さん&堂本光一さんの息の合った表紙撮影。光一さんの足、浮いています!

 TVガイド6/7号の表紙には、「生中継!第73回トニー賞授賞式」(WOWOW)でナビゲーターを務める井上芳雄さんと、スペシャル・ゲストの堂本光一さんが登場!

 表紙用には何パターンか撮影させていただいたのですが、光一さんは「これって表紙なんだっけ?」と確認してくださる一幕も。2人のお顔が近いものも撮らせていただいたのですが、井上さんが座って傍らに光一さんが立つパターンと、逆のパターンも撮影を。井上さんも「両パターンですね、顔(を出すのは)こっちでいいですか?」とカメラマンさんとコミュニケーションをとりながら、いい雰囲気の中で進み、カメラマンB氏が「最高でーす! どっちも表紙にしちゃおうか?」と言うと、「そんな勝手に!(笑)」と井上さんが止めて(!?)くださる場面も。その後、弊誌編集長が「どっちもはちょっと…(汗)」と応え、現場は笑いに包まれていました。

 さらに、カメラマンの発案で、背中合わせでお互いを背中に乗せての撮影も。その構図に「アイドル誌や!」と言いながらも笑って臨んでくださった光一さん。少し戸惑い気味だった井上さんも、息の合った様子で光一さんの足が地面から浮くほどキレイに背中に乗せてくださり、すてきな笑顔を見せてくださいました。その様子がそのまま表紙になりました! 足が浮いているのが分かる全身のカットも掲載しておりますので、本誌でぜひご確認いただけたらと思います。

 中面グラビアでは、“授賞式”ということで、花を贈り合ったり、乾杯をする姿も。舞台の楽屋裏をイメージした自撮りなど詰め込んでお届けしております。インタビューでは、「お互いに賞をあげるなら」「2人でニューヨークを楽しむなら」などのコラムも含め、お互いへのリスペクトにあふれた言葉を誌面でお楽しみいただければ幸いです。

(広川)




キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月26日号
発売日:2019年7月17日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:山田涼介

新着連載

PAGE TOP