週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

ジャニーズWESTの撮影は爆笑の嵐!? 合計1万字超えのインタビューと共に平成最後のTVガイドを飾る!

 平成最後となるTVガイド5/3号の表紙に登場いただいたのは、4/23にデビュー5周年を迎え、4/24に12thシングル「アメノチハレ」をリリースするジャニーズWEST。この記念すべき号は、地区別3パターンの表紙&ピンナップ、1人1000字のインタビュー&3000字超えの座談会という大ボリュームでお届けします。

 関東版の表紙はメンバーカラーのミニ傘と共に撮影。「関東版の表紙となります!」とお伝えすると、「表紙! 表紙!?」と皆さんミニ傘を持ちながらびっくり。濵田崇裕さんの「よーっしゃ!!」という気合の一声で撮影が始まりました。カメラマンの「最高です!」というコメントに「ありがとうございます!」と皆さん。楽しそうに傘を持ち上げながら「わ~! わ~!」と声を発するメンバーの中にまぎれて「わ~! は~まだ~(濵田)!」と重岡大毅さん。するとすかさず、隣の中間淳太さんが「た~まや~、や」と小さくツッコミを(笑)。

 中間さんがメンバー全員にミニ傘を配るくだりでは、隣の神山智洋さんに傘を渡そうとすると「いや、緑いいっす(笑)」とまさかのお断り! 「!?」という顔をしながらも神山さんの胸ポケットに無理やり傘をかける中間さん。そして「あぁー!!(笑)」と言いながらも、結局笑顔で受け取る神山さんの姿をキャッチ! さらに、次に並んでいる藤井流星さんも受け取ろうとせず…。またも「!?」という顔をした中間さんですが、藤井さんがつけていたネックレスに傘をひっかけます。その様子に「ふふふ(笑)」とうれしそうな藤井さん。

 たくさんの風船の中、一人ずつ前へ出てきていただく撮影では、後ろの6人からのちょっかいが止まりません。重岡さんが桐山照史さんの頭にポンっと風船を乗せると、まさかの破裂。「うぉぉ~! 俺の前髪やっべぇ!」と爆笑する桐山さんと、桐山さんの強めの髪に盛り上がる皆さん。次に前へ出てきた小瀧望さんは、「めっちゃ怖い!!」と、後ろからの攻撃(!?)におびえ、風船が近づくたびに「うわぁ!!」と肩をすくめていました。

 ほかにも、今だから言える「このグループで良かった瞬間」や「励まされた一言」、「それぞれのメンバーの変わらないでほしいところ」など、過去を振り返ってのインタビューも盛りだくさん。ジャニーズWESTの仲の良さが存分につまった誌面をぜひお楽しみいただければと思います。

(寺田)




キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月23日号
発売日:2019年8月16日(金)
※地域により発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:相葉雅紀

新着連載

PAGE TOP