週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

松岡昌宏さん&伊野尾慧さんの先輩&後輩コンビが仲良く撮影! 伊野尾さんが松岡さんに教えてほしいこととは!?

 TVガイド4/26号の表紙には、ドラマ「家政夫のミタゾノ」パート3で主演を務める松岡昌宏さんと、今回から新加入する伊野尾慧さんが登場!

 紺色のトップスがお似合いの松岡さんと、紺色のカーディガンを羽織った伊野尾さんが和やかな雰囲気で取材現場に。既に外見から2人のコンビネーションはバッチリ! それは撮影が始まっても変わらず、木製の椅子に座る松岡さんに伊野尾さんが後ろから近づくカットでは、「もう少し顔を近づけて」というカメラマンのオーダーを受け、絶妙に距離を縮める伊野尾さん。表紙に掲載しているおんぶのポーズは、松岡さんが伊野尾さんを軽々と背負って爽やかな笑顔を。伊野尾も童心に帰ったような無邪気でうれしそうな様子を見せていました。

 2人で向かい合って椅子に座るカットでは、自然と会話に花が咲き、松岡さんが伊野尾さんの話に爆笑する一幕も。伊野尾さんも先輩と話ができる喜びでいっぱいのようでした。

 2人の家政夫という役どころにちなみ、掃き掃除、お皿拭き、窓拭きで“家事”共演する写真も撮影。掃除を始める前にはほうきを持って、そろってクールな決めカットをパシャリ。続けて、先輩の松岡さんが伊野尾さんに家事レッスンをしているシチュエーションのポーズを!

 インタビューでは、長年活躍を続けている松岡さんにだからこそ聞きたいことを伊野尾さんが直撃取材! 松岡さんの答えに伊野尾さんも真剣に耳を傾けていました。さらに、「お互いを家政夫として家に呼ぶなら?」という質問では、伊野尾さんが「カッコいい!」と絶賛した松岡さんの名言も飛び出しました。ぜひ本誌でご確認ください♪

(播戸)


キーワード
関連リンク

PAGE TOP