週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

「映画 少年たち」SixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.がコラボ! ハグハグ2ショットではお姫さま抱っこも!?

 TVガイド3/22号の表紙には、「映画 少年たち」の公開が迫る、SixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.の3組・17人が登場! 映画公開記念スペシャル企画として、各地域で表紙の絵柄が違う3パターンの発売となります。

 表紙撮影の際、表紙が3パターンあることをお伝えすると、SixTONESの京本大我くんは「え! すごい!!」とビックリ。3パターンあるため撮影のカット数も多く、その旨もお伝えすると、Snow Manの深澤辰哉くんは「OK! OK!」と元気よくお返事を。関西版表紙パターンの撮影になると、西畑大吾くんが「僕らで大丈夫ですか~!?」と謙遜し、笑いを誘う場面も。

 また、「映画 少年たち」は少年刑務所が舞台ということで、囚人イメージでボーダー衣装での全ペア2ショット撮影も。赤房SixTONES=赤ボーダー、青房Snow Man=青ボーダー、黒房関西ジャニーズJr.=黒ボーダーでハグポーズを見せてくれました。

 SixTONESの2ショット撮影では、森本慎太郎くんが急ぎで次のお仕事があったため、最初に2ショット撮影が終わるように進めていたのですが、慎太郎くんが笑顔で前に出てきても、その横に誰も並ばず…。「慎太郎もう帰っていいよー」とジェシーくんや京本くんが言えば、「お疲れさまでした~」と髙地優吾くん、松村北斗くん、田中樹くんも乗っかり、みんなでニヤニヤ。その状況に慎太郎くんもニヤニヤしつつ、ひとしきり盛り上がると、その後は6人見事なコンビネーションで抱き合い、予定よりも早く撮影終了となりました。

 Snow Manの2ショット撮影では、岩本照くん&渡辺翔太くんは壁際に2人で並んで座りのんびりモード。深澤くん&佐久間大介くんはペアが変わるたびに盛り上げ、その様子を阿部亮平くん&宮舘涼太くんが見て笑う、というなごやかムード。いろいろハグポーズを変えようとしてくれた深澤くんは、宮舘くんとの2ショットで2人向き合い見つめ合い無言になり「…次、どうしよう!!」となぜかパニックに(笑)。するとすかさず宮舘くんが深澤くんをお姫さま抱っこ。抱っこされてニコニコの深澤くんと凛々しい表情の“舘様”でした。

 関西ジャニーズJr.の2ショット撮影では、みんなにニコニコで抱き付く西畑くん。ですが正門良規くんとの2ショットになると急につれない表情に。その後、正門くんが西畑くんの首に両手を回して見つめると思わず笑ってしまい。結局仲良しなお二人でした。向井康二くん&室龍太くんは、アクロバティックなポーズを考えてくれたり、小島健くんはおんぶされたり、飛びつかれたりと、されるがまま。各グループ楽しく撮影してくれた2ショットは全40ペア掲載していますので、お楽しみに♪

 全ペア2ショットフォトには、メンバーについてのインタビューも付いています。その他、赤、青、黒のタキシード衣装での両面ピンナップ、各グループの「映画 少年たち」キャッチフレーズ座談会、など、盛り沢山の大特集となっております。3グループのスペシャルコラボが実現した今号を、ぜひ誌面でご覧ください。


キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP