週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

結成15周年を迎えたNEWSが、未来予想で50周年のお祝いの地を約束!?

 今回の表紙は、9/12(水)にニューシングル『「生きろ」』をリリースするNEWSの皆さん。結成15周年のアニバーサリーライブを成功させた今、グループへの思いを語ります。

 強い生命力を感じさせるこの曲に合せ、撮影は花や緑を使って行いました。色とりどりの生花に囲まれての撮影では、皆さん「きれいだね~」と笑顔に。
 特に手越祐也さんは「いい匂いだね、花に囲まれてるっていいよね」「すごいね、色鮮やかだ。この匂い好き!」と惹きつけられていました。
 そんな手越さんに「手越、花好きだもんね」と小山慶一郎さん。小山さんも、色のついたかすみ草を見て、美術担当スタッフに染め方を質問するなど興味津々。直後に表紙を撮る際には、「あっちの方がかわいいんじゃない?(笑)」と、お花とのカットを提案してくれたのでした。

 1年後、5年後、15年後、35年後を想像して未来予想図を作る企画も。
 「未来予想図が立てられないから面白い」という結論となりましたが、35年後となる50周年のお祝いの地を早くも約束!? 4人の強い絆が感じられる未来予想トークをぜひお楽しみください。
 ちなみに、手越さんはすごろくをイメージしたセットから三輪車を見つけると、さっそく漕いでスタジオを横断! インタビューが控えていたため名前をお呼びすると、「今行くよー!」と三輪車を必死に漕ぎながら向かっていました(笑)。

 インタビューでは、『「生きろ」』はもちろん初回盤Bのカップリングに収録された「希望~Yell~」や「エンドレス・サマー」に思うこと、『「生きろ」』にかけて「NEWSとして生きるために必要なスキル」についても聞きました。
 さらに、9/21(金)に放送される「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム)15周年スペシャルの密着リポートも掲載! 収録直後のインタビューもたっぷり紹介しています。テキストもじっくり読み込んでいただければと思います!

(伊藤)


キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2018年11月30日号
発売日:2018年11月21日(水)
特別定価:370円
表紙:櫻井翔

新着連載

PAGE TOP