週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

オリンピックキャスターを務めて10年…
櫻井翔さんが続けていることとは?

 今号の表紙にご登場いただいたのは、いよいよ開幕する平昌オリンピックの日本テレビスペシャルキャスターを務める櫻井翔さん。今回で夏冬あわせて、6大会連続のオリンピックキャスターであり、初めてオリンピックキャスターを務められた、2008年の北京オリンピックから10年目の節目を迎えられることに。今回のインタビューではこの10年も振り返っていただきました。

 まず、「北京オリンピックから10年が経ちましたが…」とこちらがインタビューを始めると、「ホントだ…やばいね(笑)」とハッとした様子で笑顔を浮かべた櫻井さん。この10年で続けていることなどをお聞きすると、「スタッフの方々は本当に大変」とのことで、現地に行きっきりになるスタッフをねぎらい、あることを必ずしているということなのですが、その一言一言が櫻井さんのやさしさにあふれる言葉で感服するばかり。また、オリンピック取材のときのある文化も教えていただきました。ぜひ誌面でご確認いただけますと幸いです♪

 さらに、恒例ともいえるメンバーへのお土産についても調査! 今回のお土産についてはもちろん、「ちょっとずつやっちゃってるんです(笑)」と笑いながらおっしゃっていた過去のお土産についてもお話いただきました。

 一緒に平昌オリンピックの熱狂を届ける荒川静香さんとの超ロング対談も掲載中。おふたりのキャスターとしての熱い思いを、オリンピック開催を前にぜひ楽しんでいただけたらと思います。


(大石)

キーワード
関連リンク
PAGE TOP