週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

白&黒の大野智さん、
目つきで辺りの空気を変える!

表紙に登場いただくのは、7/1(土)に主演映画「忍びの国」の公開を控えた大野智さん。
劇中で、普段は無類の怠け者だけどいざという時には驚異の強さを発揮する…という伊賀忍者・無門を演じます。
今回はそんな無門の二面性にちなんで、白&黒の大野さんのイメージで撮影しました。

初めに白い背景でリラックスした表情の撮影を。
大野さんの優しげな微笑みと下がる目尻で、スタジオに和やかな空気が生まれます。
次に黒い背景で凛とした表情をお願いすると、
先ほどとは打って変わって鋭い目つきになり、雰囲気が一変。
まさに一触即発というような、視線に芯の強さがこもったカットを激写することができました。

撮影後のインタビューでは、いつもの柔らかいムードをまとった大野さんに。
共演した知念侑李さんから「熱中できるオススメのことを教えてください」という質問を預かったので、それをぶつけてみました。
初めは「なんだろう…釣りかな…」と考えていたのですが、
「料理かな!」と思い立ち、レシピ通りに料理を作ることの面白さを熱弁。
知念さんへのオススメ手料理も教えてもらいました。

今号にはそんな知念さんの単独インタビューも掲載。
大野さんへの尊敬の念を素直に語っています。
いよいよ迫った映画公開に向けて、あわせてチェックしていただければと思います!


(伊藤)

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年6月28日号
発売日:2019年6月19日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:King & Prince

新着連載

PAGE TOP