週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

謎のジャニーズユニットがTVガイド席巻!
3チームで最高のグラビア撮りやがれ~!?

6回目を迎える「元日はTOKIO×嵐」で
今年もTOKIOと嵐による
年に一度の夢のコラボ撮影が実現しました!

今回は「TVガイド限定ユニットで最高のお披露目カットを撮りやがれ~」を
テーマに、3チームにわかれて
撮影のポーズから、グループ名決定、活動内容のトークまで
セルフプロデュースしていただきました。

まずは10人全員でのツリー型フォーメーションで表紙撮影を。
両グループにとって旧知の仲であるカメラマンとあって、息もピッタリ。
国分さんが大声で「ねぇちゃんと撮れてる~?」と聞けば
カメラマンも「大丈夫、写ってるー!」と返して、皆で大笑い。
(スタッフは一瞬、本当にかろうじて「写ってる」レベルだったら…と
焦りましたが、安心してくだい!最高の笑顔でした)

続いて、10人が一列に床に座り、
前の人を股で挟んでいく並び方では
カメラマンが「電車ごっこだよ!」と言うと
すかさず国分さんが「何線?」と路線を聞き出し
「総武線!」「埼京線!」と、皆さんあちこちから声を上げる仲よしぶり。
そんな中、城島さんは「いやん、チカンしないで」と
自分のお尻を触り、妙な寸劇が…(苦笑)

そんなこんなですっかり楽しく(やんちゃに?)なってしまった皆さん。
(主にTOKIO兄さんがボケてくださるので、嵐さんはほとんど笑いっぱなしでした)
ユニット別の撮影では、1チームが撮っている間、
横で待機中の2チームからは、笑い声やら応援やら冷やかしやら
いろいろな声が飛び交い、もうカオス状態に!
手に持つ小道具はスタッフが勝手に決めて渡したのですが
長瀬さんは少々ご不満だったようで(笑)
「なんで俺らはこんなショボイんだよ!?」と怒号(?)が!
どうやら先に撮影した国分さん&二宮さん&松本さんチームの
ド派手サングラスのほうがよかったようです(笑)。
それでも渡されたヘッドホン&マイク型のスポンジを手にノリノリで
城島さん&大野さんとともに、カメラの前で思い切り熱唱してくださいました。

最後の撮影は、山口さん&松岡さん&櫻井さん&相葉さんの4人組。
ご本人たちいわく「12月~1月の年末年始、
世の中が浮かれている時期に生まれた」メンバーということで(笑)
撮影も終始、浮かれ気味(笑)。
ハートのアイテムでアイドルスマイル全開かと思いきや
ヒゲの小道具が見えると「ヒゲ!ヒゲ!カモン!」とオラオラ風にしてみたり
4人でひとしきり盛り上がっていらっしゃいました。

3者3様の盛り上がりを見せたユニット撮影でしたが
果たして、各チームが自ら考案したグループ名とは?
そして、本当にあったら楽しそうな、妄想活動計画とは?
ぜひ誌面でチェックしていただければと思います。

ここでTVガイドからお知らせです!
いよいよ次号はお正月特大号!!
表紙は嵐さん!
12月14日(月)発売※ですので
ぜひぜひお手に取っていただけますよう
何卒宜しくお願い致します!

※地域によって発売日が異なります


(天沼)

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP