週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

撮影中にまさかのお休みタイム・・・!? 幸せすぎる写真集が誕生-2014年10月31日号-

 今週号の表紙は、ニューアルバム「THE DIGITALIAN」をリリースした嵐さんを代表して、リーダーの大野智さんにご登場いただきました!

 まずはダンスシーンの撮影。ポーズの見本用に、編集部員がイラストを用意したのですが、実はこれ、素人感満載のややクオリティー低めの絵。しかし、大野さんは、一瞬チラ見するや否や、すぐにポーズを再現!(よくあの絵でおわかりに!)当たり前ですが、そのセンスのすばらしさ&勘のよさに見ていたスタッフは、みな溜め息。動きの早い大野さんにくらいつくカメラマン! 追いつ追われつの真剣なやりとりはまさに、見ごたえ満点でした。

 と、思いきや、次の撮影で、ベッドを見つけた大野さん、スタッフが何も言ってないのに、スタスタと布団の中へ。。。

 そして目をつぶること、しばし。

 。。。

 って、寝てます!?

 スタッフが「大野さ~ん」と声をかけてもまだ、目をつぶったまま。。。ここでは、茶目っ気溢れる大野さんに、一同ホノボノと癒されてしまいました。ちなみに、大野さんが眠りに落ちかけた(!?)今回ご用意した毛布、実は某ブランドの最高級品。触り心地のよさに大野さんもとてもご満悦の様子。

 そのせいか?我々TVガイドスタッフが「モモンガポーズ」と名付けた、両手両足を毛布の中で大の字に広げたポーズや、ぎゅ~っと縮こまった「ミノムシポーズ」などなど、アドリブで、なんともキュートな毛布芸(?)を披露してくれたのでした。もちろん、全員爆笑の渦!(お見せできないのが忍びない!)

 ベッドでの撮影の後、ソファーでは、プライベートな空気感で素の表情の大野さんに接近! いろいろな撮影をしましたが、実は、ソファーから転がり落ちるシーンも撮影していて、何度も何度もソファーからズッコケていただいたんです。いやな顔ひとつせず最高のズッコケをかましていただき、本当にありがとうございました!(使わなくて本当に申し訳ないです!)

 と、今回も、我々TVガイドのお願いに100%、いや1000%以上、応えていただいた大野さんには、もう、感謝の気持ちしかありません! 真摯な気持ちを語っていただいたインタビューはもちろん、クール&プリティーな表情満載の大野さんは、TVガイド本誌で、ぜひ、ご堪能ください!

(斎藤)

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月23日号
発売日:2019年8月16日(金)
※地域により発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:相葉雅紀

新着連載

PAGE TOP