Series 連載

志尊淳&撮影②~SNSの投稿がファンの皆さんの息抜きになったらうれしい~2020/04/28

「&撮影」編の後編は、志尊さん自身が写真を撮る機会やSNSに掲載する写真についてのエピソードをお届けします。最近よく投稿しているという「志尊画伯」のイラストの裏話も語ってくれました!

 数年前に写真集を出した時に、フィルムカメラをいただいて撮影にトライしてみたものの、「すごく難しかった」と志尊さん。一体、どんな写真を撮ったのか気になりますね!

 最近は、SNSにアップする写真をスマートフォンで撮影することはあるようですが、以前と比べると写真自体をあまり撮らなくなってしまったのだとか。もっぱら甥っ子さんの撮影一筋!(笑)ということで、甥っ子さんに会えた時はスマホを離さずにひっきりなしに撮っているそうです。

 カンヌに行った時には、絵になる海外の風景をたくさん撮ってきたという志尊さん。日本とはまた違った空気感を感じて、その風景を記録に残したいと思ったのだとか。ただ、景色を共有したいという思いよりも、話題になりそうな写真を撮ることが多いようで、地方ロケに行った時などは、変な看板を見つけると思わず写真に収めてしまうそう。確かに不思議な看板などを見かけると撮りたくなりますよね。いつか志尊さんの面白写真コレクションなども、見てみたいものです。

 おうち時間が長い最近は、ファンの皆さんが喜んでくれるようなことを提供できたらと思いながらSNSをアップしているということで、話は志尊さんがアップしたイラストの話題に。なんとも言えないヘタウマなゆるさが最高なイラストをアップしたところ大反響! その大きさに驚いたそうですが、「僕の投稿で息抜きしてもらえたらうれしい」と、今後もいろいろと楽しい話題を考えてくれているようで、楽しみです!!

 撮影では、複数のカメラに囲まれた中での撮影を。志尊さんもカメラに興味津々のご様子で、「どうやって使うんですか? なるほど~」とスタッフに積極的に質問する姿も。ぜひ、撮影裏話とともに本誌をお楽しみいただけますと幸いです。

☆撮影メーキング動画を公開中!☆


撮影/土山大輔(TRON) インタビュー/石本真樹 ヘア&メーク/礒野亜加梨(スタジオまむ) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)
1995年3月5日東京生まれ。魚座。A型。放送日未定ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合)に出演。10月30日公開の映画「さんかく窓の外側は夜」などに主演。近日公開の映画「2分の1の魔法」にて、主人公の日本語版声優を担当。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.