Series 連載

志尊淳“&希望” 〜希望をかなえるためには過程をしっかり踏んだ上で目指していきたい〜2020/09/16

今回も、ドラマ「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」にちなみ、「希望」をテーマにお届けします。志尊さんが自分の「希望」をかなえるために心掛けていることとは? そして、待望の新プロジェクトについても語ってくださいました。

 そもそも、自分とはかけ離れた「遠い希望」や「願いごと」に向かっていくことがあまり得意ではないという志尊さん。初詣などでお参りすることも、健康祈願や身近なことばかりで、「〜できますように」といった、個人的な願いごとをすることがないのだとか。「自分の希望をかなえるためには、過程をしっかり踏んだ上で目指していきたいんです」という力強い言葉に、身が引き締まる思いでした。

 最近では、ファンの皆さんやスタッフさんをはじめとした周りの方々のおかげで、活動の幅が少しずつ広がっている志尊さん。自分のやりたいことができる機会も増えてきたと言います。自分のやりたいことに近づくために実践しているのは、「こういうことがやりたい」とハッキリと名言すること。そうすることによって、何とかそこにたどり着くことができるのだとか。「もちろん僕1人の力ではなく、周りの皆さんが支えて、協力してくださるから」と、感謝の気持ちを忘れないところもさすがです。誠実で真摯(しんし)な人柄が、周りの皆さんをひきつけるのだなと思いました。

 そして、「俳優という概念にとらわれず、さまざまなクリエーティブに触れたい」という思いから、あるプロジェクトを始動することになったことも教えてくださいました。以前から志尊さん自身のSNSなどでちらほら告知をされていましたが、ついに発表です!!  焦らすようで申し訳ないのですが、詳細は誌面でご確認いただければと思います。「やっぱり自分が思い描いてきた“希望”がかなった瞬間は、本当にうれしかったですね」と笑顔で語る姿から、志尊さん自身もワクワクしている様子が伝わってきました。これからどんな旋風を巻き起こしてくれるのか? 大きな期待を胸に、今後も志尊さんの活動を応援していきたいと思います!

 撮影では、前号に引き続き、“希望の光”をイメージし、スポットライトに照らされた中で撮影を。メーキング動画でも分かるように、オレンジの光の動きに合わせて自由自在に動く姿に表現力の豊かさを感じました。本誌とwebでは違ったカットになっておりますので、両媒体にてお楽しみいただけますと幸いです。

☆撮影メーキング動画を公開中☆

取材・文/石本真樹 撮影/サステイ(W)
ヘア&メーク/礒野亜加梨(スタジオまむ) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)

1995年3月5日、東京生まれ。魚座。A型。9/19(土)放送開始のドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合ほか)、10/11(日)放送開始のドラマ「極主夫道」(日本テレビ系)に出演。2021年1月22日公開の映画「さんかく窓の外側は夜」では主演を務める。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.