Series 連載

志尊淳“&選択” ~「一緒の時間を共有した証」を作りたかった~2020/08/19

今回も「選択」をテーマにお届けします。「#志尊の自粛部屋」オリジナルグッズとして作られたTシャツ製作の裏側にも、さまざまな「選択」があったようです。志尊さんが込めた思いとは?

 重大な「選択」は慎重にするけれど、日常的な「選択」はわりと適当になってしまっているという志尊さん。私服を選ぶ時などは、ほとんど無意識だとか。最近はもっぱら、「#志尊の自粛部屋」で作ったオリジナルグッズのTシャツに、ジャージという組み合わせばかりなのだとか。

 その毎日着ているという「#志尊の自粛部屋」Tシャツは、志尊さんのオールプロデュースによって作られたもの。デザイン起こしやボディーの色選びなど、さまざまな「選択」があったようです。イラストは以前、志尊家で飼われていた愛犬のマックス。「今回、Tシャツとして形に残せたことはとても良い思い出になりました」とうれしそうに話してくれました。

 今回のTシャツは「家族で着ていただけたら」という思いから、サイズや色も豊富に展開したそう。ベビーピンクやイエローなどは、「お子さんには明るい色を着てほしい」ということでセレクトしたと言います。グッズ製作の打ち合わせなどもあり、ステイホーム期間中もわりと忙しかったという志尊さん。とにかく「『#志尊の自粛部屋』というインスタライブで皆さんと過ごした時間を形として共有したいという思い」を大切にして作ったそうで、「早く、買ってくださった皆さんが着ている姿を見たいです」と、今の気持ちを教えてくれました。

 志尊さんも毎日着ているということで、「もし街で見かけたとしても、“自分の作ったTシャツを着ているなんて…自意識過剰?”とか思わないでくださいね(笑)」と皆さんへのお願いも。偶然街で見かけるなんてラッキーなことがあった時には…そっと笑顔で見守ってあげてくださいね!

 撮影では、ガラスに寄りかかってこちらを見つめる志尊さんと、ガラスに映りこんだ志尊さんの2パターンが楽しめるという仕掛けに。映り込んだ志尊さんの視線にも要注目! WEBのお写真と誌面のお写真との違いもお楽しみいただけますと幸いです。

☆撮影メーキング動画を公開中☆

取材・文/石本真樹 撮影/ティム・ギャロ
ヘア&メーク/花村枝美(MARVEE) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)

1995年3月5日、東京生まれ。魚座。A型。8/21(金)公開の映画「2分の1の魔法」にて、主人公の日本語版声優を担当。9/19(土)放送開始のドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合ほか)、10月期放送のドラマ「極主夫道」(日本テレビ系)に出演。10/30(金)公開の映画「さんかく窓の外側は夜」では主演を務める。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.