Series 連載

志尊淳“&新時代” ~僕自身も「新時代」に突入したなという気がしています~2020/07/22

今回も「新時代」をテーマに、志尊さんがSNSやリモート配信を通じて感じたことや、新しい形で再開された撮影についてなど、さまざまなエピソードを語っていただきました。

 インスタライブ「#志尊の自粛部屋」が話題となった志尊さんですが、そもそもデジタル系にはまったく強くなかったのだとか。それでもステイホーム期間中は、「限られた中で何ができるか」を考え、少しでも喜んでもらえるよう発信を続けていたと言います。

 これまで、役者としてのインプット方法は何か作品を見たり、本を読んだりすることだと思っていたそうですが、SNSでファンの皆さんと交流する中で、「心理や考え方はさまざまで、その気持ちをくみ取ることもインプットになる」と思えるようになったそう。「まさに“新時代”のインプットの仕方を見いだせたと個人的には思っています」と語ってくれた志尊さん。今回のことはとても貴重な経験になったようです。

 日本だけでなく、世界中が同じ環境という今回のような状況は、「自分の気持ちの整理をするきっかけにもなった」と志尊さん。多くの有名人の方がやられていたインスタライブやリモート配信を見たり、リモートで番組の打ち合わせや収録をしたりと、取り巻く環境に対応するうちに自分の内面にも変化があったそうで、「僕自身も“新時代”に突入したなという気がしています」と、笑顔で話してくれました。

 いよいよ新作ドラマの撮影も再開し、「毎日、本当に貴重な経験をさせていただいています」と志尊さん。「やっぱり撮影は楽しいですね。疲れますけど(笑)」と、生き生きと話す姿が印象的でした。黒髪から明るい髪色に変わり「新時代」に突入した志尊さんが、俳優としてこれからどんな役柄を演じて見せてくれるのか、今からとても楽しみです!

 撮影では、「#志尊の自粛部屋」とはまた違った表情をお届け。クールに歩く姿、髪が風になびく姿もとても絵になります。ぜひ、誌面と合わせてお楽しみいただけますと幸いです。

☆撮影メーキング動画を公開中☆

取材・文/石本真樹 撮影/ティム・ギャロ
ヘア&メーク/花村枝美(MARVEE) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)

1995年3月5日、東京生まれ。魚座。A型。放送日未定ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合)に出演予定。8/21(金)公開の映画「2分の1の魔法」にて、主人公の日本語版声優を担当。10/30(金)公開の映画「さんかく窓の外側は夜」では主演を務める。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.