Series 連載

志尊淳“&新時代” ~TikTok配信ドラマ「リモートな恋」はまさに「新時代」の作品~2020/07/15

日常が戻りつつあるものの、以前とは違う新しい時代に突入した今、「新時代」をテーマにお話を伺います。今回は、新時代のドラマともいえる、TikTok配信ドラマ「リモートな恋」についてのエピソードを語ってくれました。

 「リモートな恋」は打ち合わせから撮影まで、全てリモートで行われたということで、志尊さん自身も「まさに新時代のドラマだと感じた」と言います。今回、初共演の水原希子さんとはまだ会えていないそうなのですが、会わずして恋人同士の甘い空気感が出せるとは…!  俳優さんたちは本当にすごいですね。

 そもそも「リモ恋」の話が志尊さんに舞い込んだのは、インスタライブ「#志尊の自粛部屋」で同じ事務所の丸山礼さんとやっていた、恋人同士のコントのようなやりとりがきっかけ。「リモ恋」では台本はあったものの、空気感や間合いなどは全て志尊さんと水原さんにおまかせだったのだとか。2人で台本を膨らませて、リアルな雰囲気を作り上げていったそうです。

 リモートだけで作るドラマを経験した今、再開された現場で撮影の面白さをあらためて感じたという志尊さん。「どちらがいいとか、プライオリティーが高いということではなく、新しい形を見つけたことによって、さらに自由に考えていけるなと思った」と話してくれました。

 これまで恋人同士のやりとりがあるような、恋愛ものをあまりやったことがないという志尊さん。今回「リモ恋」を見た多くのファンの皆さんは、優しくて男気あふれる志尊さんが見られる恋愛ドラマをいつかやってほしい!と思った方も多いはず。ぜひ、いつか実現することを願っています。

 今回は、空やビル群が見渡せるビルの屋上で撮影を行いました。写真は新しい時代をイメージして、どこか不思議さを感じさせる演出になっております。志尊さんの力強い表情も印象的。メーキング動画と合わせて、ぜひお楽しみいただけますと幸いです。

☆撮影メーキング動画を公開中☆

取材・文/石本真樹 撮影/ティム・ギャロ
ヘア&メーク/花村枝美(MARVEE) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)

1995年3月5日、東京生まれ。魚座。A型。放送日未定ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合)に出演予定。8/21(金)公開の映画「2分の1の魔法」にて、主人公の日本語版声優を担当。10/30(金)公開の映画「さんかく窓の外側は夜」では主演を務める。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.