Series 連載

志尊淳“&料理” ~好きなタイミングで寝られるリモート飲み会は最高(笑)~2020/07/08

前回に引き続き、今回も「料理」をテーマにお届けします。普段あまり自炊しないという志尊さんがいま一番食べたいものとは? ステイホーム期間中にはリモート飲みも体験したということで、やってみて感じたことなども教えていただきました!

 志尊さんがいま一番食べたいもの。それはやっぱり…大好きな焼き肉! 家族ともなかなか会えない状況だったということもあり、「家族で焼き肉屋さんに行きたいです」と話してくれました。大好きな甥っ子くんにも全然会えていないということで、なんだか少し寂しそうな様子。早く思いっきり遊べる日が来るといいなと思いました。

 友達とももちろん会えていなかったということですが、2回ほどリモート飲みをしてみたのだとか。やってみて、「僕はリモート飲み会の方が普通の飲み会よりもラクかもしれない…」ということに気付いたそう。「お風呂に入ってからパジャマのままでゆったりと飲み始められるなんて、最高!」と、リモート飲み会の感想を話してくれました。

 「#志尊の自粛部屋」では志尊家の定番メニューを紹介していた志尊さんですが、これをきっかけに料理にハマった…ということはなかったそうです。素の自分をさらけ出して料理をする志尊さんの姿が見られてとてもうれしかったので、またいつか新しいメニューを紹介してくれることを楽しみにしています。ただ、反響がとても大きかった「自粛部屋」で自分をさらけ出しすぎたことによって、「俳優としてはプレッシャー乗っかりまくりです(笑)」と志尊さん。素の部分ももちろんすてきだったのですが、新しい作品で演じる志尊さんの姿ももちろん楽しみ! 撮影が徐々に再開されているということなので、俳優・志尊淳としての本気モードをぜひお見逃しなく!

 今回の撮影は、朝食のイメージで。ダイニングテーブルで食パンをかじる姿がまるでドラマのワンシーンのようでした。シャッターのタイミングなどカメラマンへの配慮も忘れず、ゆっくりと食パンをかじる志尊さん。仲良しのスタイリストさんからの「なんだか、セクシーだね」の一言に、照れ笑いを見せるほほ笑ましい場面も。撮影背景を想像しながら、誌面とあわせてぜひご覧ください。

☆撮影メーキング動画を公開中☆

取材・文/石本真樹 撮影/森山将人(TRIVAL)
ヘア&メーク/礒野亜加梨(スタジオまむ) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)

1995年3月5日、東京生まれ。魚座。A型。ドラマ「探偵・由利麟太郎」(フジテレビ系)に出演中。放送日未定ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合)に出演予定。8/21(金)公開の映画「2分の1の魔法」にて、主人公の日本語版声優を担当。10/30(金)公開の映画「さんかく窓の外側は夜」では主演を務める。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.