Series 連載

志尊淳“&音楽”~音楽で言葉を届けられるミュージシャンの方々は本当に素晴らしい~2020/06/24

前回に引き続き、今回も「音楽」をテーマにお届けします。普段から音楽をよく聞くという志尊さん。ステイホーム期間中にはミュージシャンの方々が配信されていたライブ映像なども見ていたとのこと。そんな志尊さんがこの期間に一番よく聞いた曲とは?

 鼻歌がクセで、よく歌を口ずさむという志尊さん。ステイホーム期間中にはミュージシャンの方々が配信していたライブ映像を見たり、SNSで配信されていた楽曲を聞いたりと、音楽を身近に感じる機会が多かったとのこと。たくさんの音楽に触れる中で「音楽で言葉を届けられるミュージシャンの方々は本当に素晴らしい」と感じたそうです。だからこそ、自身が「きぼうのあしおと」という楽曲を制作して歌うことに「俳優である僕が歌ってもいいのかな?」と戸惑いも感じていたといいます。「自分のできることを精いっぱいやりたい、その気持ちだけで歌いました」と話してくれました。

 ということで、この期間に志尊さんが一番聞いた曲はやはり「きぼうのあしおと」。デモ音源から完パケまで「300回くらいは聞いたんじゃないですかね」とのこと。今回一緒に楽曲を制作した叔父の宮﨑歩さんとのやりとりについても少し教えてくれました。そちらは誌面にてご確認いただければと思います!!

 「きぼうのあしおと」の誕生やグッズ制作など、「#志尊の自粛部屋」からいろいろと広がり、ファンの皆さんに自分の気持ちを届けることができたのでは…と志尊さん。それもすべて周りの皆さんの助けがあったからできたことと、「応援するよ」とサポートしてくださった皆さんに感謝の気持ちをあらためて感じていると話してくれました。

 写真は「音楽」がテーマということで、レコード盤を持っていただきました! 「このレコードは本物ですか? どういう風に持てばいいですか?」といろいろと質問しながらもさまざまなポーズを取ってくれました。ぜひ誌面と合わせてご確認ください♪

☆撮影メーキング動画を公開中☆

取材・文/石本真樹 撮影/森山将人(TRIVAL)
ヘア&メーク/礒野亜加梨(スタジオまむ) スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】

志尊淳(しそん じゅん)
1995年3月5日、東京生まれ。魚座。A型。ドラマ「探偵・由利麟太郎」(フジテレビ系)に出演中。放送日未定ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」(NHK総合)に出演予定。8/21(金)公開予定の映画「2分の1の魔法」にて、主人公の日本語版声優を担当。10/30(金)公開予定の映画「さんかく窓の外側は夜」では主演を務める。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.