放送局から直送便・ドラマ版

コラム

木村拓哉主演「グランメゾン東京」、玉森裕太が珠玉のデザートで勝負に「やるなら絶対に勝つぞ」

 木村拓哉さん主演で、現在放送中の「グランメゾン東京」(TBS系)。木村さん演じる天才シェフ・尾花夏樹が、早見倫子(鈴木京香)、京野陸太郎(沢村一樹)らと共に三つ星のレストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く、大人の青春ストーリーです。11月3日放送の第3話では、かつての仲間・相沢瓶人(及川光博)の力を借りてジビエを使ったフランス料理のコンクールに参加。尾花の熱意に気付き、心が動かされていく相沢に感情移入してしまう回となりました。

■第4話あらすじ(11月10日放送)

 世界的グルメ雑誌の編集長・リンダ・真知子・リシャール(冨永愛)が「グランメゾン東京」のプレオープンに自分を呼んでほしいと主張。尾花らはその申し出を受け、リンダがコース料理で大事にしているデザートを改良する策に出ます。尾花は倫子、京野と共に、パリ時代の部下・平古祥平(玉森裕太)が料理長を務めるホテルを訪問し、パティシエの松井萌絵(吉谷彩子)に「これから三つ星フレンチの店を作る。そこでパティシエをやらないか?」と誘います。その後、厨房で試作品を作る萌絵に声をかけた祥平は「やるなら絶対に勝つぞ」と敵意をむき出しにし…。

■発売中の「月刊TVガイド」の表紙は木村拓哉さん&玉森裕太さん!

 表紙とグラビアに木村さん&玉森さんが2ショットで登場。「お互いに料理を振る舞うとしたら?」という問いに、2人が出した答えは…? ドラマの中でのシェフ姿とはまた雰囲気の異なる、秋らしい装いのグラビアも6ページにわたってお届け。玉森さん演じる祥平の心情が揺れ動く、第4話の放送前にぜひご覧いただきたいページとなっています。


【番組情報】 

「グランメゾン東京」 
TBS系 
日曜 午後9:00~9:54

TBS担当 M・M





 
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP