放送局から直送便・ドラマ版

コラム

六本木・毛利庭園に「サイン」出演中の飯豊まりえ&高杉真宙が登場!“友達が少ない”高杉も大興奮!?

 遺体の声なき声から“真実“を導き出す法医学者たちと、不都合な“事実”を隠ぺいしようとする巨大権力の熾烈(しれつ)な攻防戦を描く、大森南朋さん主演ドラマ「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」(テレビ朝日系)。シリアスなヒューマンドラマで、初回から話題沸騰の本作ですが、先日、東京・六本木ヒルズ内にある毛利庭園に設けられた水上ハイボールステージに、新人解剖医・中園景役の飯豊まりえさんと、警視庁捜査一課の警部補・高橋紀理人役の高杉真宙さんが登場! メガサイズのハイボールと、限定メニューに舌鼓を打ちながら、ここでしか聞けないトークの数々を披露しました!

 7月13日から開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」。同イベントの一環として、毛利庭園では7月11~25日に「水上ハイボールステージpresented by JIM BEAM SUMMER FES(ジムビームサマーフェス)」を限定開店。一足お先に看板メニューの「ジムビームハイボールMEGA」を試飲した高杉さんは、「すごく炭酸が効いていて、爽やかで飲みやすいです! スッキリしているので、肉料理とか、揚げ物とか合いそう!」と、飲み応えに大満足の様子でした。

 ドリンクだけではなく、料理も充実しているのが「水上ハイボールステージ」。朝の人気情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」(同系 月~金曜午前8:00)のコラボメニューとして、「やわらかスペアリブのやみつきBBQソース」や、「きのこたっぷりヘルシーキッシュ」などを提供するほか、「ジューシー赤身のアンガスビーフステーキ」「バケツDEチキンフィンガーペッパー」などのシェアメニューも用意。名前だけでもよだれが垂れてきてしまうようなメニューの数々ですが、なんとこの日は飯豊さんと高杉さんが取材陣にも振舞ってくださったんです! 筆者も例外なくいただきましたが、スペアリブが本当に絶品。ジューシーなお肉とハイボールの相性が抜群で、これは毎日通ってしまいそうな勢い…。

 イベントが進行すると、飯豊さんと高杉さんは、ドラマの撮影秘話についてもふんだんにお話しくださいました。飯豊さんが現在第5話を撮影していることを明かし、「内容がシリアスになっていますが、現場は和やかで」と語り始めると、高杉さんも「大森南朋さんも松雪泰子さんも、劇中では怖い上司ですが、実は割とおちゃめで(笑)」と裏話を。なんでも現場ではキャスト一同、公式Instagramにハマっているとのことで、大森さんを中心に1日5パターンくらいの動画を撮っているそう(笑)。高杉さんはタイミングが合わずずっと動画に登場できていなかったそうなのですが、ついに念願かなって7月11日に“インスタデビュー”を果たしたとのこと。ドラマももちろんですが、物語からはかなりギャップのあふれるキャスト陣を見るためにも、要チェックですね!

 最後に、飯豊さんが「真夏にぴったりなので、皆さんもぜひ訪れてください」、高杉さんも「数少ない友人2人とまた来場できたらいいな。皆さんもぜひ訪れてください!」とPRし、大絶賛の「水上ハイボールステージ」。皆さんも、この夏はテレビ朝日の「サイン」と「水上ハイボール」でスカッと盛り上がっちゃいましょう!


【番組情報】 

「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」 
テレビ朝日系 
木曜 午後9:00~9:54

【店舗情報】 

「水上ハイボールステージpresented by JIM BEAM SUMMER FES(ジムビームサマーフェス)」
7月13日~25日 六本木ヒルズ・毛利庭園内
平日・土・祝前日/午前11:00~午後11:00(ラストオーダー/午後10:30)
日・祝日/午前11:00~午後10:00(ラストオーダー/午後9:30)

テレビ朝日担当 I・S





 
キーワード

関連記事
PAGE TOP